見出し画像

おとおとの ワーストバイの話

おとおとでございます。
お正月も絶賛仕事だったのでお正月気分が逆にいつまでも抜けない毎日ですが、今週からまたよろしくお願いします。

さて今週はワーストバイの話。

ワーストバイとは

買ってみて後悔したもの

それを2週にわたって紹介。
新年一発目からなんというか後ろ向きというか、根暗というか、藤子不二雄なら完全に安孫子寄りの思考であり、W(ダブル)浅野だったら温子寄りである。

うちの『ふたりののはなしA(あに)』先生が考えたお題なんですけどね(笑)

2023年に買って後悔したものなんてあったかな?
と考えたけど正直あまり思いつかない。
というか結婚してからしょうもないものを無駄に買うという独身ならではの遊びをしなくなっちゃったよね。
これが大人になるってことなのかな?
タバコも酒(飲み会)も女もからっきしなおとおとは固定費があまりかからないおじさん。
自分のお小遣いとかも使う事が子供と遊んでる時に使うくらいなのよね。

という訳で第3位

「チビのために買った全てのガチャポン」

もうマジゴミ。
全部ゴミ。
1個もいるものない。(うちはって話ね。ガチャ好きの皆さんをディスってないよ)

続いて第2位

「部下のために買った風邪薬」

風邪ひいているのに出社してエナジードリンク飲みながらふらふらで仕事していたのでお説教して薬飲ませて帰らせたら、インフルでした。
数千円の市販薬が全く意味無く仕事に穴をあけられました。
あ、むかつきすぎて面白いこと1個も書いてない(笑)

そして栄えない第1位


本物

ギネスワールドレコーズ(ガチ)!!!

そう。
おとおと何を隠そうガチワールドレコーダーなのである。
とは言っても言わば世界一の超ロング太巻きを街をあげて作った村人の1人的な記録でしかもこの証明書も欲しい人は有料だけどどうぞ。みたいな感じで貰ったはいいが、全く使わない。飾らない。.…いらない!!!

という訳でおとおとのワーストバイでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?