見出し画像

《特別編》おとおとの ひとりごと

どうもおとおとでございます。
前回の兄、そして前々回のおとおとがしたためた
「動物の話」
さすがは長いこと兄弟をやっているだけあり、
兄弟揃って野犬に襲われる話を書くという笑

先週兄が書いた話
懐かしいですね。
30年以上前の話になりますが、今でも鮮明に覚えています。

あにも書いてましたが
野犬がこっちに向かってきた時は
フードボールに乗った
ペディグリーチャムにでもなった気分でした。
トップブリーダーも推奨!じゃねえわ!!

兄の記憶違いもいくつかあるので補足をすると
野犬と遭遇する前に
1匹の民家の塀の中にいる犬が合図をするように吠えると遠くから砂煙をあげて野犬が数匹走ってきたと思います。
怖かったー。。

腰に巻いていたポーチを外すと、ブンブンと振り回しながら犬を威嚇
正確にはおとおとが持ってた花火が入った袋を取り上げて犬と戦ってました笑
花火つければよかったんでしょうけどそんな余裕はないか。
皆さんも野犬にはお気をつけください。

しかし前々回のおとおとの投稿を公開する前にお兄ちゃんにみせたら面白い面白いとたいそう褒めてくれたのですがお兄ちゃんが褒めてくれる投稿は
いつもだいたいほとんどスキがつきません。

こういう時、だいたい後半で流し気味に書く兄の投稿が意外に伸びたりするもんだからこれまた悔しい。
数少ない読者様から頂くスキボタンとは
まるで
塗り箸で芋を盛るような
かさついた手でフォークボールを投げるような
ペペローションを手に取った後にその蓋を閉めるときのような
そんなむずかしさを感じております。
まあ今回はあににもスキが全然つきませんでしたが(笑)
いつもありがとうございます。

さて
そんな愉快な兄弟がしたためる来週のお話は
飛行機の話です。
あにがLINEで

「おれの旅行ハプニング三部作がここに完結する」

と言っておりました。
果たしてどういうことなのか!?
おとおとにはさっぱりわかりません(笑)
ではまたお会いしましょう。
皆さんも野犬にはくれぐれもお気をつけください。

ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?