見出し画像

あにの ばったもんの話

 どうも。雨の日が続いて毎日がアンニュイなあにです。
 あには普段バイクで通勤。これからの梅雨の季節、毎朝毎夕が雨との戦いです。
 先日独立開業したおとおとが、開業を祝えというので金曜日に会社近くの繁華街まで向かうのですが、バイクで1時間。電車だと1時間半。
 久しぶりに二人でご飯を食べるとなると、ささも食べたいところですが、そうなるとバイクを何処か適当なところに停めて電車で帰宅。翌朝取りにいかなくてはなりません。めんどくさい。
 しかも金曜の予報は雨100% 勇気100%ならゲンジも光るのですが、雨ではあには光れません。そうなると朝から車で出勤、車でおとおとのところに向かわなくてはなりません。バイクを一晩停めても数百円ですが、車を一晩停めるとえらいことになってしまうので、当日はアルコールなしか。兄弟でラーメンでも……

 めんどくさいな! 明日おとおとの会社潰れないかなって思っちゃいますね!

 うそでーす。がんばってください。


 さて、あにがまだ現妻と結婚する前、まだお付き合いをしていた頃、なんやかんやあって会社から東京ディズニーリゾートのペアチケットをいただきました。
 とはいえ人混みと渋滞が大嫌いなあに。後に妻となる女にメールで相談。

『ディズニーのペアチケットもらったんだけど、金券ショップに売って何か美味しい物でも食べに行きます?』

『一緒にいくに決まってんだろ💢』

 1往復でディズニーデート決定です。


 当日。
 普段はメインの移動手段が車(薄給ためて買ったカプチーノちゃん)の我々でしたが、駐車場問題と遊び疲れて帰りの運転がしんどい問題のため、京葉線からディズニーリゾートラインという王道コースを選択。

 リゾートラインに乗り換えたあたりで、後に妻となる女がなにやらゴソゴソと鞄を探っています。
 出てきたのは、ヘアピン型の例の耳

「せっかくですからね。郷に入らば郷に従えですよ!」

 さすがです。どこで手に入れたのでしょうか。抜かりがありません。

 さらに鞄から出してきたのは、虎の尻尾のバッグチャーム。


こんな感じの

 なるほど。くまのプーさんに出てくるティガーの尻尾ですね。たしかにこいつもディズニーファミリー。これから向かう夢の国にはピッタリです。流石後に妻となる女。抜かりがありません。

 しかし、この尻尾、なんだか、違和感があります……。

 あにはティガーよりもトラーの方に馴染みがあるので(あには石井桃子派)そのせいでしょうか……?

 よく見ると、根本に赤いタグのようなものがついています。

 よくよく見ると、赤いタグには刺繍でこう描かれています。


「TONY」




ああ


おまえか!

 以上。あにのばったもんの話でした。


追伸

 チケット売り場で入場券を交換してもらうあにと後に妻となる女。

 みなさまご存知でしょうか。ディズニーランドの入場チケットには、様々なディズニーキャラクターが印刷されています。
 あにが交換してもらったチケットには、定番中の定番、ミッキーが。定番すぎてみんなこのデザインなのかと思っていたら、横で後に妻となる女がプルプル震えています。
 その手に握られたチケットに印刷されているのは、なんだか知らない気持ちの悪いキャラクター

「ええと……誰?」

「モンスターズ・インクに出てくる……ナメクジの、偉い人です……」

「おおっ、レアじゃんw そんなの出るんだw 俺普通にミッキーだったよw」


 その日舞浜でチケット強奪事件が発生。
 犯人は20代男性のチケットを奪い、かわりに自分のチケットを置いて逃げたとのこと。
 その際「しょうがないの。これはしょうがないの。」と何度も口ずさんでいた模様。

 

犯行時刻と犯人の遺留品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?