見出し画像

おとおとの 飛行機の話

どうもおとおとです。
今週のテーマは飛行機の話。
ところで皆さん
 ふたりののはなしのサムネって毎回見てくれてます?
これ毎回おとおとが作っているのですが
皆さんが気付かぬところを
いや.…
下手したらあにすらも気付かぬところに小さなこだわりを織り交ぜているのですよ!!
今週も羽根の部分を拡大してみてください。
ANAのロゴが書かれているのです!笑
ということは!!
兄の投稿では!?
.....…
もうおわかりですね。

ではまた来週。
終わらん終わらんww

でも次週あにの投稿の羽根に何が書かれているか
みてね!!

さて飛行機の話。
ここまでこだわったサムネを作りましたが今日はJALの話w

僕たち兄弟家はバブルの恩恵をやや受けていたおかげで小さい頃飛行機にちょこちょこ乗れていたというのはあにのお話にもありました(今はもう10年以上乗ってないけど)

おとおとは飛行機がやや怖いし
とても小さい頃なのであまり記憶にもない。

しかしこれだけは声を大にして言いたい!!

JALさん!!

ビーフコンソメスープ美味すぎですね!!笑


そう!!
みんな飲んだことあるよね?
機内で頂ける無料ドリンクの中に
何故か鎮座する

ビーフコンソメ!!

もうめちゃくちゃうまいのよ!
おとおと同様ファンが多数いるのか
最近だとスーパーで売ってたりするよね。

飛行機が離陸してしばらくしたら
通りすがりのCA(当時スチュワーデス)さんを
呼びつけて

「コンソメスープください!」

とお願いする。
普段引っ込み思案で大人と喋れないおとおとも
コンソメスープ飲みたさに
勇気が湧いてきてしまう。

でもね

毎回困ったことがある
もしもガキんちょに渡した
熱々のビーフコンソメが隣の知らないジェントルに
かかってしまったら
それはそれは大事になるので
CAさんが
必ず紙コップを座席の前の即席テーブルの右端にある
紙コップを置く用の丸い穴にスコンと置いていってくれる。
これを子供が取ろうとすると
すぽんと取れてコンソメが手にかかりバカあちぃ!
CAさん的には客がすぐ飲む温度で提供するとすぐおかわりして仕事が増えるのが嫌だからなのか
毎回手加減のない温度。
つまりバカあちぃのである。

ゆーっくり.…ゆーっくり..…
ぱしゃん.…

バカあちぃのである。

しかし美味い。
それを差し引いても美味い。
ちょっと濃いめに作られたビーフコンソメが
最後の一口まで美味い。

もう引っ込み思案なんてなんのその
もう一度CAさんを呼び止めて

「おかわり下さい」

とお願いする。
さすがJALのCAさんは嫌な顔ひとつせず
僕のためにビーフコンソメを注いでくれる。

穴には入れるなよオンナ。。。

そう伝えるかのように手で受け取ろうとする僕。
すっちーさん心配しないで!
さっき1杯目を飲む僕を見てたでしょ?
1回も休憩を挟まずに飲みきるから!!

そう思い、両手で受け取ろうとするおとおとに
CAさんは笑顔で
かつ
強い信念があるかのような腕力で
「だいじょだいじょだいじょ(大丈夫大丈夫大丈夫)」といい、僕の手を優しく横にずらし
あの悪魔の穴に紙コップを入れた。

だーかーら!!!
バカあちぃんだって!!

ゆーっくり.…ゆーっくり..…
さっきの倍集中して紙コップを.…

ぱしゃん.…

バカあちぃのである。

以上。
おとおとの バカあちぃビーフコンソメが美味の話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?