見出し画像

自分のやりたいことが、一般的に恥ずかしいことかもしれなかったら、どうしますか?

さっき自販機に行った帰りにふっと思ったこと。

え?私の性格ってややこしない?
え?みんなってこんなんちゃうんちゃう?
私だけか??って思うのは思い込み激しい人?
悲劇のヒロイン気取りか?

自分のやりたい表現が、一般的に美しく綺麗でスタイリッシュではないもの、だとしたら、あなたはどうしますか?

自分のやりたい表現=100人中90人が綺麗と思うもの、の人の方が多いんだろうなぁとやっぱり思う。(違う?)
そういう人は幸せやんな、自分のやりたいことが確実に万人にウケるのだから。万々歳だよね。

私は、コレ↑じゃないタイプです。アイコン見てもらってもわかりますが、顔写真にしても鼻から何か出てるようにしたいという、は?なんすかそれ?ってゆうのをやりたいと思うタイプです。 

今は勇気を出して、こんな自分を押し出ています。
正直、恥ずかしくて嫌だったんですが、でもやってみたい、自分の表現を出してみたくなってやっています。

自分のやりたい表現は、一般的に恥ずかしいかもしれないこと、だったら、あなたはどうしますか?

私はこれがずっと付いて回ってる。

なんとややこしい性格なのか!

・自分のやりたいことは、世の中に出しにくいセンスのもの、人とは違う方へ行きたくなることも。
・なのに人の目が気になってしゃあないタイプ💦
・その上、自己受容自己肯定感が低い性格
・それを煽るかのような家庭環境で育つ。(母親の病気、ドライな家族)

なかなかの設定やな、自分のやりたいようにはさせへんぞ!みたいな仕掛けがいっぱい張られてる。。

そらしんどいわな、で、けっこう普通にも生きてもこられたとこもあるから、こういうのにも気づきにくかったりな。。

昔、いろんな人と自信について聞いたことがある。
みんな言うのは、「そんなん、自分に自信なんてないよ」って言うの。
まぁ多分それって、私は自信満々で生きてます!っていうことではないということなんだろう。

そうなんだ、でもなんか私とは違うぞと思ったのは、自信満々ではなくても自己受容はあるんだろうなって。

自信と自己受容、ちょっと違うんじゃないかなって思った。

で、その人たちは別に、そこまで自信とか自己受容とかを掘り下げなきゃいけない人生設定じゃないんだろうな、と今、思う。別にそこでそこまで悩んでないのだから。


で、なんだった?

今、半生振り返って、ホロスコープとか宇宙意識とかを知ってわかったのは、このややこしい人生を生きてきたのは、このややこしさを超えるためだとわかった。

そのためにネガティブな罠?が仕掛けられてるのだなと、生きづらさを仕掛けと思う方がラクになった。 

で、これを仕掛けとわかったなら、この仕掛けを光にしていかないとと思う。(光とかって言ってみた、ポジティブというより光っぽかったから)

イメージ的には、私の人生の仕掛け闇カードをめくって、光カードに変えていくような感じ?

なんか、私なんかは今、キロンリターンで、ちょうどこんなことに気づいて、ああそういうことなんだなと、パズルがどんどんハマっていく感じになってる。ホロスコープすごいね。   

で、書き換えるなら、 
 
・自分のやりたいことは、世の中が受け入れてくれる。
・なので私は、自分のやりたい表現を自由に表現していける。
・私には自己受容と自己肯定がずっとある。

こちらでお願いします🙋‍♀️

これよりは、ややこしい性格を超えていきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?