見出し画像

アラフィフ逆ダイエット日記5


本日の体重→41.1キロ(服含む)


おっと。
どうやらまたグラムが逃亡したようだ。
戻っておいで。


今朝は起きて台所に行くと、何に使うか迷ったまま放置してた見切り品の小さめのさつまいもが目に入る。
そろそろ食べないとマズイ気がして、数分考えるもレシピ思い浮かばず。
なんせ寝起きだから脳みそも動かない。
結局、蒸し器に入れてレンジでチン。
シンプルなレシピ(と、言っていいのかは不明)で落ち着く。

600wで5分、まだかたい。
600wで10分、楊枝が貫通。


朝ごはんは、蒸しさつまいも3本。
焼き芋程しっとりはしてないけど、朝に食べるには丁度いい甘さと食べやすさだった。


最近異世界モノばかり見てるのもあって、朝食が芋類もいいんじゃないか?と思ってやってみたけど、成程ありかもしれん。
バターは嫌いなので、そのままの味で食べ終わる。



漫画やアニメに影響されやすいのは昔から変わらないアラフィフの朝。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?