見出し画像

夏の空って、朝の空気によく合う

自分のせいなのだけど、
昨日は寝るのがとても遅くなってしまった。
それでイライラしながら寝た。
小さいことでイライラしてるなあ

ずっとどんよりした天気だったけど
今朝はからっと夏の青空。

朝自転車をこぎながら
「空が青いなあ」と思った。
でも、ひきずってるイライラと眠気で
イライラしながらただ言葉にした。

せっかくの青空なのにもったいない。

「イライラしてるなあ、自分」ということと
「空が青いなあ」ということをもう一度
頭の中で言ってみた。

空が青いのが、初めより少し心に入った。
イライラは収まらないけど(笑)

今日は早く寝たいなあ。
今日は帰るの遅いのよね🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?