見出し画像

【#バトグラ】シーズン7 新規ミニオン事前評価【#バトルグラウンド】

★告知

4/16(火)の21:00からこちらのチャンネルで「第6回新ミニオンナーフ予想会」を開催します。
みんなもコメント欄で好き勝手あーだこーだ言いましょう。
ノーリスク。


★事前評価の前に

ミニオンの順番はビアブリックさんの該当ページの順番とします。
なお、ハンマードレイクは復帰ミニオン扱いとし、評価しません。

ビアブリックさんの該当ページはこちら。

○退場ミニオン一覧

グレ1:獣と大道芸人が退場
グレ2:ユレールや獣シナジーのテンポ補強、暴食やブロンズのオートスケールが退場
グレ3:キレ餓鬼とパシュマー、染料が退場
グレ4:有用ミニオンが多数退場、サルーンのダンサーはなんだったんだマジで
グレ5:砂岩多重、バナナ、モーレツが退場
グレ6:プイング、マンティッド、グレタ、ストライダー、ファランクスが退場

○復帰ミニオン一覧

おかえリロイ

○変更ミニオン一覧

★事前評価

○評価凡例

4段階評価+ひとことで評価していきます
★1:弱い
★2:普通
★3:強い
★4:ナーフ候補

★2
先制攻撃出来る限り実質3/4スタッツ

★2
1:1トレード出来るまでは育ちそう

★3
グレ3帯くらいまでのトレード性能がある

★1
1ダメージが3回出るため、利敵行為になる可能性があり、環境的に向かい風になると予想している

★3
トレード性能のないミニオンにトレード性能を付与しつつ、グレ2の目安である3/3スタッツを越えている
ナーフされるデザインではないが、相手の自傷ギミックを否定しつつ自分の自傷ギミックを肯定できるため、このミニオンが拾えるかどうかでライフが残るか決まると想定している

★1
グレ2帯で欲しい感じではない
種族があればまた違うのだが……


★2
小さい警備ローバー
しっかりと強いが、利敵行為の可能性があるため

★3
ヘルス5の自傷ギミック持ち
ハンドで自傷ギミック持ちミニオンをバフできるので強そう

★2
最低限3/5スタッツ

★2
超電磁のモジュールがない状態でパーツでトリプルを作っても超電磁できないのでトリプル報酬目的になる
出現率は通常のグレ2ミニオンの1/3とのこと
6体あるので6/3だな!!!!
スタッツは及第点で、蘇りと聖なる盾だけは単体性能も高い

★2
自前の自傷ギミックで自分のヘルスを伸ばせるので自己完結している

★3
オートスケールできる
酒場バフも追加されているためかなり取れそう

★3
コントロールできる蘇り付与
自傷ギミックとの相性もよさそう

★4
効果は自傷ギミック起動用なんだろうな~というだけだがスタッツがデカすぎる、6/6あたりまで雑にナーフされそう

★1
効果はちゃんと強いが、酒場呪文の安定供給であるスポアバットが消えているんですよね
生まれる時代を間違えたか……

★3
グレ2程度のボディにランダムなグレ2の酒場の呪文がくっついてきている
グレ2の呪文は大体強いので強い

★3
ドラゴン界のギリガルル船長

★4
自分も強くする栽培家
仇討が4より少ない奴は世界を破壊するってそれ一番言われているから
ナーフ予想は当然の仇討4、なんならグレードも上がる

★1
効果はかなり好みだが、序盤から獣を並べる理由が見当たらない
後述のグレ4「スカイブレイザー」が強そうなので並べるかもしれないが、その場合はグレ3スキップしそう
どのみち取れるタイミングがなさそう

★3
ライラクフェレメンタル続投の上でコイツ追加!?!?!?
フェレメンタルが消える読みでこいつはナーフなしです

★3
メインは酒場強化⇒酒場吸収だが、テンポピックでも雑に強い

味方の獣がダメージを受ける度、それを除く味方の獣1体に+1/+1を永続的に付与する。

★4
まさか愛鳥家よりも強い鳥が出てくるとはな
グレが上がるタイプのナーフ予想

★1
効果を勘違いしていました
効果は強めだがスタッツが弱すぎる

雄叫び:自身を除く味方の獣全てに+1/+4を付与する。

★4
バフ効率かなりイカレてる
このミニオン単体でゲームが終わるタイプのミニオンではないが、
①このミニオンの存在で序盤から盤面を獣に染めるリターンがある
②獣に染めているなら取れるミニオンが出てくる
③獣構成が多くなる
と予想
環境を変えるためにバフ量がナーフされるんじゃないかな

★4
戦闘時効果永続ドラゴン染めにも攻撃力上げアンデッド染めにも対応できる
攻撃力4にナーフとかしやすそうな顔してる

★2
大体10ダメージは出してくれるが、グレ4からはシステムが欲しい

★3
盤面に置き続けやすい黒ひげ
稼げるのがコインなのも良い

★3
クズ拾いの完全上位互換
5発見ブランから由緒正しきグレ4挑発耐え構成行けるか?

★4
自分もバフされるので効果2回発動が現実的で、種族が全てなのも強い
これもうグレ4のファランクスだろこれ
ナーフ予想、攻撃力だけバフする効果になる

★100
毎ターン使える夢追い人の抱擁を持ってくる上にボディがついている上にデュアル種族を持っている上にグレ4帯ミニオンとしてトレードが出来るスタッツです
効果はナーフ出来ないだろうからスタッツと種族をナーフしてくれ
今すぐにだ

★3
強い効果に貧弱なスタッツ
こういうのでいいんだよこういうので

★2
パシュマーの代わりっぽい効果

★3
酒場をバフしてなくてもシンプルに毎ターンバフとして機能するのがえらい
5発見で見つけた瞬間に機能するのもえらい

★2
バフ量がおとなしすぎるものの、システムミニオンとしてはデカく、5発見で見えてもライフを守れるかもしれないのはえらい

★2
自分の攻撃力も上がるのが良い
種族が付いていればな~~~

★3
古来より、ゴールデンにする効果はゲームを壊すとされている
ような気がする

★3
ノーリスク自傷誘発

★3
2体素置きで完成する令和のオオアゴガメ
獣に染まってないと1体目を拾う状況にならないのが玉に瑕

★4
こいつなんで種族ついててスタッツちゃんとあるんだ?
グレードが上がるタイプのナーフです

★2
めちゃくちゃ理に適ってるデザインで好きなんだけど、聖なる盾を集めた上で酒場呪文を供給するの難しすぎないか?

★4
グレ7の鮮赤の勇者が泣いてます
ターン開始時にナーフされますねこれは、俺は詳しいんだ

★1
最も体力が低いミニオンから奪うんだったら★3あった

★1
我々は甲虫呪文で学んだはずだ、ミニオン召喚系の断末魔付与は蘇りミニオンが蘇らないデメリット効果だと

★3
有利トレードしやすそうな効果、テンポも取れる初期スタッツから繰り出される、バフしにくそうな種族
それでも強いと、俺は信じてる

★4
令和のシオター来たな
スタッツ以外ナーフできませんね、4/4くらいにナーフしましょう

★パッと見弱そうだけど実は強いミニオン大予言

オンドリャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?