見出し画像

【ベトナムホイアンの隠れ家おススメレストラン】Hoa Hien

ベトナム行きの飛行機で観たインド映画RRRが好きすぎて
新宿のRRRレストランに行って、好きな登場人物のアクリルスタンドとTシャツを買ってきました!このTシャツを着ているだけで、胸の写真が熱く感じる……戦えそう!何かと!私、これから夕食の食事作りの億劫さと戦う!

さて、ベトナム・ホイアンはご飯が美味しかったのできちんと書いておきたい。
旧市街の素敵なエリアから少し離れたこのレストラン。ホアヒエン。大好きなガイドブック、地球の歩き方に載っていたのでホテルで予約をお願いし、電動カート?タクシーに乗ってわざわざ向かいました。

これがホイアン名物、ホワイトローズ。米粉のドゥルンとした蒸し餃子のようなモノ。甘酸っぱいタレに付けていただきます。旨い!

このレストランの装飾がとにかくキュート。なんなのこのカワイイイス!ひつじのテーブルもなんてかわいいの!
こんなにかわいいのにむちゃくちゃ雑に置いてあるの、オシャレとも思ってない感じが本物って感じ~。
家具売ってほしい~。

中庭のタイルとか、相当凝ってると思うけど、なにこれ普通なの?

この混ぜご飯も美味しかったの~。お米にうるさい国からやってきたけど、もう、お口が合格って言ってる~。

外から見るとこんな飾り気のないレストラン。
実際、お客が私たちだけ。他に居たのはテラスの脇を通る野犬。
表情が幸せそうな野犬であった。
娘はウンコ中のワンコを見て喜んでいた。

リバーサイドレストラン。

可愛い皿があったら買おう、とレストラン内を徘徊する日本人を奇妙な目で見つめる店員さん。

多少の蠅がいたものの、エジプトに比べたら屁みたいなもの。
シッシッってやると一応居なくなる素振りをしてくれる、意思疎通可能な蠅さんだったので、ちゃんとたらふく食事ができました。
カイロの蠅は、絶対に食べ物から離れないぞ!という強い意志を放ってきて、こっちが根負けしたからね!

いつか私もこんな家に住みたい。
店員さんは感じが良く、どれ食べようかな~名物は何かな~とグダグダ決断力のない外国人にも優しく付き合ってくれました。
テラスだから子供が多少うるさくしても大丈夫。
子連れホイアンにおすすめのお店です。

Hoa Hien Restaurant (ホイアン) の口コミ306件 - トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)


◆ブログランキングに参加しています!クリックお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?