見出し画像

アトピー日記:182日目(退院76日目)再診後51日目

今日は無事久々の元同僚とのランチもクリアでき、ちょっと一安心。ランチもおいしかったし、いっぱいお話できてよかった。

ノンステで3日目を初めて迎えることができた日でもある。コレクチムもある程度炎症が治まっている肌だと効果があるんだなと知ったかんじ。今まで効いた気がしなかったので、状態にもよるんだなぁ。

入浴時に体を触ってみるとかなりあちこちザラザラやブツブツがでてきている。肩周りや背中、下腹部やお腹、おしりや太ももなど。元々のアトピーのかんじに似てきている。かゆみもまぁまぁある。3日おきにするのはかなりハードルが高いなぁと思う。とりあえずこの頃DHA&EPA、VC、VB2、VB6、ビオチン、ビオスリーを真面目に飲みだしているので、これもしばらく継続がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?