見出し画像

変なやせ我慢

私がマウイ島にが来て約1年5ヶ月経った。

この間に美容室に行ったのは一度のみで、あとは2度ほどセルフヘアカットをした。

今、私はアメリカである程度の額まで自分で稼げるようになるまでは美容室に行かないという変なやせ我慢をしている。

理由はいくつかある。

家から近いヘアサロンに行って髪を約10cmほど切ってもらったのだが、ズボラな私はどんな美容室かよく確かめもしないで近いからという理由で決めてしまった。

担当のヘアスタイリストさんは多分50歳を過ぎたくらいで、髪を紫色に染めたハスキーな声のワイルド感あふれる女性だった。

あまり愛想のいい感じではなかったが、私はなぜかそれは特に気にしなかった。

日本のようなきめ細かいサービスなどはないのはわかっていたからかもしれない。

私はカットのみオーダーした。

そしたら本当にカットのみで終了した。

髪を切る時に霧吹きで洗った後の髪のようになるくらいびしょびしょにされてカットされる。

カット終了後、軽くブローして乾かしてくれるかと思っていたら、ハイ終わりましたよ…

彼女には次の接客があって、私は濡れた髪のままでTシャツの肩も濡れて冷たいが、そくお支払い。

後でメニューを見たらブローは別料金となっていた。

そのヘアサロンにはもう行かないだろう。

ではもう少しアップグレードなヘアサロンはどうか?

友人に聞いたマウイ島にあるヘアサロンではシャンプー、カット、ヘアブローのお値段は日本円だと¥30000ほどらしい…

家にいて稼いでない今の私にはふさわしいお値段でないと思った。

それからセルフカットとブリーチを2度ほど自分でやってみた。

現在の髪の長さはこの写真のとおりなのだが、実は短いボブスタイルにしたいとずっと思っている。


セルフカット、セルフブリーチ、でも色味が好きでない

61歳になり、目の周りにはシワが多くなってきているけどしかたないと諦め、いや受け入れ?高齢になるとロングヘアーを乾かす時間も鬱陶しい。

無駄な時間を省かなきゃと思う高齢女性。

こちらに来て面倒くさい白髪染めをしないで済むようになった。

髪に色をつけるハーブが入ったシャンプーを見つけて以来、それを使っているので、超楽ちん。

年齢によるシワは諦めても、いや受け入れても?やりたいヘアスタイルは諦めたくない。
ちなみにやりたいヘアスタイルはピンタレストで見つけてある。

pinterestから

稼げるようになるまでは情報仕入れ、日々勉強。

この髪型になっていたら、稼げているということ!?
その日のためにこの髪型をスマホに入れておこう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?