見出し画像

夫もコロナに感染

夫がコロナに感染したことが判明した時、やっぱりなっちゃったかと思った。
こちらマウイ島に来てから、周囲の人たちが次々と感染していって、2ヶ月前には私も感染したので、夫もいつ感染してもおかしくないと感じていた。

コロナに感染していない人のほうが少ないくらいで、知ってる人たちはほとんどコロナに感染していて、2度も3度も感染した人もいるくらいだ。

コロナの検査キットの中身

夫は各家庭に配られたコロナのテストキットで検査したが、咳が出始めた1日目は陰性だったが、2日目は咳も出て倦怠感があったので、もう一度テストしたら、結果は陽性だった。

夫の息子はコロナに2回なってしまったが、やはりテストで1回目は陰性と出て、その後のテストで陽性となった。

アメリカはコロナのテストキッドを無料で配布してくれた。

コロナ感染者がとても増えてしまって、病院などのコロナの検査に何時間も列を作って並ばなければならない状況になったために、家庭に無料で郵送されることになった。

コロナに感染した人の症状はそれぞれ違う。

友人の妻は咳や熱や胸の苦しさだけではなく、脚に炎症をおこして痛みがあり、歩けなかったそうだ。

夫も脚に痺れがでたり、他には背中に赤い発疹もでた。

今日で8日目だが、まだ咳と倦怠感は抜けてなく少し動いてもぐったりしている。

倦怠感というのがコロナの特徴の1つらしいので、少し働くとすぐに疲れてしまうようだ。
友人が言うには、治りかけの時に無理して働いたために3ヶ月経過したのに、まだコロナの後遺症があると言っていたので、皆様もご注意を!

私の場合は軽かったので、風邪と同じような感じで3日くらい咳と低めの熱が少し出ただけで済んだ。

こちらは日本と違って、今はほとんどの人がマスクをつけないので、感染しやすいのではないだろうか。

しかし日本は今年は猛暑で台風シーズンももう始まっていて、かなり蒸し暑そう…
でもそんな中、日本のニュースで、マスクをしている姿を見ると、さぞかし大変だろうなあ、コロナも心配だけど熱中症になりそうで、それもまた心配です。

日本の皆さんが今年の夏を無事に乗り切れますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?