見出し画像

あと1週間

あと1週間でいよいよ新居へ引っ越しです!

そのためにこの1週間は、IKEAやニトリ、ダイソーやマツキヨをはしごして必要なものを購入したり、支所に行って転出届を提出してきたり、少しずつ段ボールを組み立てて中にモノを詰める作業をしたりしています!

他にも今週末に控える卒業式の準備や、バイトのラスト勤務や溜まっていたドラマを見たり、地元でしかなかなか集まれないメンバーでご飯を食べたりしていたら毎日が本当にあっという間に過ぎていきますね。

引っ越しの事を考えるたび、楽しみと不安が交錯します。
楽しみなことは、やっぱり自分の好きなものに囲まれた生活ができること、そして新しい街を開拓していく事ができることですね!
不安なことは、家族と離れて生活することが一番大きいです。今までは家に帰ればご飯を食べられたし、何かあった時は必ず家族の誰かが助けてくれたし、なによりいつだって話を聞いてくれる人がそばにいてくれる安心感が実家にはありました。実家にいる今も、ゴミ捨てや食器洗い、洗濯物干しなどは私の分担で全く家事をやった事がないというわけではないですが、これから全部自分でやらないといけないと思うとこれまでの家族への感謝と今後の不安がどどどっと押し寄せてきます。
あぁ、不安の事の方が長くなってしまいました(笑)

でも、新卒で実家を離れなければもしかしたら一人暮らしをする経験をせずに終わるかもしれないので!自分が大きく成長できる機会だと思って頑張りたいという気持ちです。きっと同じようにこの春から社会人・一人暮らしデビューの人もいっぱいいるはず!SNSとかを通じてそのような仲間の人達を見ながら奮闘していきたいな~

まずは無理せず、背伸びせずに!
楽しく頑張っていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?