見出し画像

大人になってしった楽しさ

皆さん、おこんばんは。nokiです。

今日は比較的調子が良く、午前中久しぶりにウォーキングに行ってきました。
ずっと住んでいる土地でも、歩いたことがない道を歩いてみると、新しい発見に出会えますね。

ただやはり調子が完全に戻ってきているのではなく、一時的に回復していただけなんだなと改めて感じました。

午後、疲れが一気に出てきてしまって、お昼寝をしてしまいました。
それでも、沢山動いた後なので、お昼寝をしても罪悪感はなく、むしろ気持ちがすっきりしていました。

こういう日があってもいいなぁなんて思ったり。

お風呂も、いつも以上に気持ちが良かったです。

最近はなんだか同じような内容ばっかりになってしまっていると思いますが、自分の中でこれは続けたいというものは、ちょっと頑張ってでも、更新を続けていきたいと思います。

喉の調子も一進一退で、良くなったり悪くなったりを繰り返していますが、そろそろstand.fmも再開したいなぁと思っています。

更新から次の更新までの感覚は以前より空いてしまうかと思いますが、こちらもなんとか頑張って、続けていきたいと思います。
ここ最近の目標のひとつに、stand,fmを収録するというのがあるので、この目標を達成できるように調子を整えていきたいです。

もうひとつの目標に、なるべく早く診察を受けに行くというのがありますが、こればっかりは傷病手当の振り込みがあるまで気長に待つしかありません。

でもなんだか、この待つという作業?時間が最近楽しくてしかたありません。

これをいうと、いきなりどうした!?と思われるかもしれませんが、自分なりの工夫で待ち時間を有意義に過ごせると、1日の満足度が高くなるように感じています。

資金がないならないなりに、どうやったら今日一日を楽しく過ごせるのか、入院中の暇時間を潰すのにいろんな患者さんとお話をしたり、折り紙をしたりして過ごしていたことを思い出し、家でやれる入院中と同じ事(折り紙や塗り絵)をして過ごしていると、なんだか楽しいです。

誰かとお話することは家にいたら家族が仕事から帰ってくるまでは出来ませんが、それでもやれることをやってみると、案外楽しく時間を過ごせます。

スマホから離れることも出来て、いろんな人のキラキラした情報に落ち込むことなく過ごせるので、結果的に心にもいい作用をしていると思っています。

手と頭を使うので脳トレにもなるし、手先のトレーニングにもなります。
一石二鳥。

大人になって、はじめて折り紙や塗り絵の楽しさに気がついたかもしれません。

これからもぼちぼちやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?