見出し画像

【驚愕】髪の毛長い子は毎日髪を洗わない!?

中学の頃に髪の毛を腰くらいまで伸ばしてた先輩がいたんだけどね。
別にこっちから質問した訳じゃないんだけど、話の流れでお風呂の話題になったの。どこから洗い始めるかとかそういう話ね。前日にそういうテレビ番組やってたから。

それで私は顔からとか俺は頭からとか皆言うわけじゃん。
そん時に「いつもは髪の毛から洗うかな」って先輩が言ったの。
だから「いつもはって、日によって違うんですか?」って聞いたら、
「うん、今日とかは髪の毛洗わない日だからね」って先輩が言ったの。

皆はへぇ~そうなんだみたいな感じで深く掘り下げようとしなかったんだけど、その時(髪の毛長い子って毎日洗わないものなの?)って自分は内心思ったね。

確かにわかるんだよ。髪の毛って長いより短い方が汚れやすいの。

毛穴から油っていうのはおっさんでも美少女でもだらだら溢れだしてる訳で、
髪の毛穴から出る油は髪の毛を保護するみたいにベールしていく。

その時に髪の毛が短いとベールする許容力が少ないからベタベタしやすくなるの。

逆に髪の毛長いと許容力多いから頭皮気持ち悪くなるのも遅くなる。

そういう事があるから、髪の毛が長ければ長いほど頭皮かいかいにならなくて、不快感が少ないから洗わないのかなって思ったの。

でも、お風呂は入るけど髪の毛だけ洗わないのって気持ち悪くないのかなとも思ったね。

そこから時は流れて社会人、仕事で暇なときにお喋りする事っていうのはあると思うけど、そん時にまた同じような話になって、また同じように髪の毛が腰くらいまである先輩が似たような事言ったのね。

髪の毛腰くらいまで伸ばしてる人ってさ、皆洗わないもんなん?

外国の人は毎日洗わないらしいけどさ、だからあの人たちって体臭キツいじゃん。
日本人ならばやっぱり毎日清潔にすべきだよね。もし白人コンプ拗らせてお風呂入ってないなら。

まぁ、髪の毛長ければ長いほど洗う手間が面倒になるのはわかるんだけど。あと髪の毛痛むから毎日は洗わないってだけなのかもだけど。
けどお風呂入って一ヶ所だけ洗わないって気持ち悪くないのかな。


自分はこれでも言ったけど、ちょっとだけ神経質なとこあるから綺麗にするなら全部綺麗にしときたいのよ。
耳の外側も毎回洗うしね。意外と洗わない人多くて驚いたけど。

だいたい髪の毛がそこまで長いと菌的なものも気になるんだよね。トイレとか行ったら髪の毛が背もたれ寄りかからなくたって軽くついてるだろうし、電車とかでも背もたれにつくでしょうし。

ずっと引きこもってるなら1日置きでも2日置きでもいいけど。外出てるなら最悪湯シャンでもいいからした方がいいよ。美容的な事は置いといて衛生的に。

でもずっと引きこもってる方が働いてるより体ベタつく感じするよね。

働いてると油が汗で流されるからかな。自分はサラサラ汗だから体質的な問題もあるかもだけど。
引きこもってると汗かかないから気持ち悪く感じやすい。

まぁ、皆はちゃんと毎日お風呂入ってくださいねって話です。

以上。




RT求ム。

イラスト6c


イラスト6b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?