見出し画像

PENTAX6×7で撮る日常は非日常的に

はじめまして、のっけといいます。

突然ですがバケペンが我が家にやってきたので、日記感覚でnoteを書いてみました。

・中判
・フィルム
・カメラ
に興味がある方はぜひ読んでみてください。

〜来たるバケペン〜

バケペンは化け物のような大きさのペンタックスということで、そう呼ばれてるようです。

自分のバケペンは6×7 ミラーアップ付 なので、初期の後期型?のようですね。

105mm f2.4 と135mm f4のセットでしたが、今回は105mmだけのファーストロールです。

〜作例〜

記念すべき1枚目
実は巻き上げた最初の1枚目は捨て駒かと思って撮ったショットです笑 でも最高。

我慢出来ずにガシャン。少し絞っても惚れ惚れする立体感。

お気に入りの場所

脱いだ服が……アイレベルファインダーは視野率100%じゃないので気をつけてください笑

撮り方を教えてあげて…

フロントガラス、よくないですか?

これでおしまい。

〜まとめ〜

ほんとはもう1枚撮りたかったショットがあったんですが、スカッと空振り…
そんなのも笑える、いつものなんでもない日常が非日常になった一日でした。

Body : Pentax 6×7
Lens : S.M.C Takmar 105mm f2.4
Film : Fujifilm PRO400H

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?