見出し画像

そう、ポジティブ・シンキング

まあ長い目で見たらOK?
そんなんじゃ足りない
誰が見たって
誰に聞いたって
最高の私でいたい

最高の私でいるために
今日も死ぬ気で努力する
いつ死んでも後悔がないように
死ぬ瞬間が最高でいたいじゃん

死ぬ時最高でいるために
常に自分を好きでいたい
一瞬で消えてしまうような儚い感情も
こうやって文字にして残しておく

誰かに好かれることで
自分を好きになれるなら
他人ウケで生きたっていいじゃん
自分だけじゃ自分を認められない

君と目を合わせて笑えただけで
今日は早く眠りにつける
夜更かしをして無理やり
今日を引きのばす必要がないから

色んな出会いがあった
それぞれの人から必ず何か1つは学んだ
無駄な時間はなかった
今ならそう思い込める気がする

真実よりも大切なことは
自分が納得できるかどうかだ
理不尽を飲み込むそのために
息を潜めることはない

本当は嘘だったとしても
誰かを支える嘘なら真実なんだ
本当のことなんて誰にも分からないんだから
そういうことにしておけばいい

あの頃の私にとって
1番憧れる人でいたい
あの時別世界で輝いていた
あの人に近づくために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?