見出し画像

【149日目】ギックリ腰女、子供の生活発表会に行く

上の子いっくんの生活発表会があった。

ただただ楽しみな日だったが、大イベントギックリ腰が重なってしまった私はとーっても不安だった。


大丈夫かなぁー怖いなぁ怖いなぁーって感じだったんですよ。本当に。

舞台があって、ゴザの床に座る場所があって
その後ろに子供が座るような小さいベンチがあって、その後ろに大人が座る用の椅子があってその後ろは立ち見スペースなんだけど。

前のゴザに横になって見るかぁ〜!

てわけにもいかないじゃん。
だからって立ちっぱなしも腰に負担なのよ。

とにかく腰に負担にならないようにして、いっくんがよく見える位置…


チチチチチチ…


立ったり座ったりできる端っこにするか…
はたまた立ったまま見るか…

分析した結果、大人用の椅子の真ん中に座る。

そんな葛藤がありながら始まった発表会。

めちゃくちゃ可愛かったんだけど…腰がね…もうね…途中から爆発しそうになってね…

体勢ずらすとこわいし、ちょっとでも腰の負担を減らすために腕をピンと張ってちょっとお尻を浮かしてみたり…

2時間以上同じ姿勢で座りっぱなしは拷問。

終わった後なんとか立てたけど身体が曲がってヨチヨチしか歩けない私を見て、引くお母さん達。笑

ギックリ腰ってさ見た目でわかんないのが嫌だよな笑

その後頑張ったいっくんとご飯行く約束してたからゆっくり歩いて駅ビルに行って、たこ焼き食べて、お皿返すとこが反対で「あっちです」言われた時もう腰が限界すぎて今の私には遠すぎて倒れそうだった。

腰が痛くて…って運んでもらったわ。


まじで家に帰れないかもってくらい痛くて…😭
ママ友に迎えに来てもらおうかと思った。まじで。

腰に負担をかけてしまったみたいで何回も止まりながらゆっくりゆっくり歩いて15分かからず帰れるのに1時間くらいかけて帰った。



健康だとわかんないけど
座ってても歩いてても腰には負担がかかっているのね。

ギックリ腰の嫌なところって人に頼めないところよ。
触られると痛いし自分でどうにかするしかない孤独。
しかも座ったりもできないしさ。


帰ってる時にさ、いっくんと
「ママ明日誕生日なんだけどー、去年もハウステンボス行った時ギックリ腰なったじゃん?
もう最悪ー。

…え、待って。
もしかして同じ日にギックリ腰なってんのかも…え、怖い話?なに?」てなった。

私去年も同じ日にギックリ腰やってるわ。
こわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?