🙆🏼‍♀️第2回シフォンケーキ大作戦

2021年初シフォンケーキ大作戦。

前回の反省を踏まえて今度こそ上手く行くはず!と意気込んでスタート。


卵黄とサラダ油もしっかりめに。

小麦粉入れても、しっかり。

焼き時間も抜かりなく。


画像1


よしよし、今度こそ!


のはずが、、、


画像2


え、、、。一回膨らんだのに、縮むとかあるん?!😂

ショックすぎる、、、


想定される要因、、、


メレンゲエエエエエエああああゝ


おしゃれにツノ倒れるくらい〜♪

とかじゃなくて、思いっきりボールひっくり返してもいけるくらい、泡だてるべきやった、、、

どんなに後悔しても、あの時には戻れない。


画像3


画像4

はい、凹んでる〜。

でも、焼き時間伸ばしたからか、

心なしか前回より卵っぽさは無い!

だいぶケーキに近づいてるぞ!!!

早やいとこリベンジ!!


次は納得の泡立てするからな!

待ってろよ〜〜。