見出し画像

『うす信用いろ』

三面記事にも載らないちょっとしたニュースを。
今週の四面記事。(2018.2.1)


「金なしコネなし人脈なし」とか言う人が信用できない。
というか、
正確には、よく見るこの書き出しから始まる下に長~いWEBページをやってる人が信用できないのかもしれない。


信用できる、できないと関係があるか分からないが、こんなツイートが話題になっていた。


ある方がお店で食事をしているところ、後ろからご婦人達の話し声が聞こえてきたそうです。
その会話では、
「タバコ代がかさむから旦那を禁煙させたい」と。
そこで掛かりつけの医者に相談したところ、「禁煙をしたら旦那さんが長生きしますけどいいですか?」と聞かれて迷っている。
という会話。


“迷っている” なるほど。迷っているのですね。

たとえ妻さんでも信用はできな…
いえいえ、そういうお話ではなく、
タバコはそれだけ体に毒なのですね。と。
昔はそんなこと誰も知らなかったのに。


知らないと言えば、
今のクレヨンには、「肌色」という色が無いらしい。

その理由を聞いて納得したのだが、
そもそも肌色と言われても世の中には様々な色の肌の人がいる。
だから、その表現はおかしいよねと。
確かに。


今は「うすだいだい」色と言うらしい。
なんとも可愛いらしい名前になっていて、こちらは信用に値するのでは。


※クリエーターサポートよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?