見出し画像

『○○活は、大変』

三面記事にも載らないちょっとしたニュースを。

今週の四面記事。(2017.4.4)


最近、◯◯活という言葉をよく聞きます。

就活や婚活、朝活、妊活、保活、終活などなど、

もう大変な事ばかり。


私も「麺活」というのをやっていて、

#また麺食ってるよ  という感じで大変、大変。


大変と言えば、

大阪が負けちゃったから大変。


春の甲子園は、大阪勢同士の決勝だったから、

どちらが勝っても安心だったのですが、


大手ファッション通販会社の発表によると

県別の「ヒョウ柄」の購入金額は、


1位が、埼玉。


2位が、大阪。


3位以下は、岐阜、東京、福岡と続いたそうです。


ヒョウ柄=大阪のオバちゃんというイメージでしたが、

実は埼玉の人の方が買っていたんですね。


このニュースを聞いて、大阪のオバちゃんは悔しがっていました。

これから更に「ヒョウ活」が盛んになるかもしれません。


ちなみに私が一番大変な◯◯活は、


生活。



※クリエーターサポートよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?