見出し画像

『偉い人の話しが、全て正しい訳ではない』

三面記事にも載らないちょっとしたニュースを。

今週の四面記事。(2017.3.7)


偉い人が話すことは、ついつい全部本当の話しじゃないかと思ってしまいがちです。

そりゃあ、偉い人だって間違える事もあるし、本当かどうか分からない話しだってするでしょう。


例えば、先日の「プレミアムフライデー」

偉い政治家の人たちが満を持して発表した訳ですよね?

この政策を作り上げるにあたり、“有識者”と言われる人に意見を求めたりもしたでしょう。


その結果、プレミアムフライデーに実際に早く帰れた人は……

「3.7%」だったそうです。

これから徐々に伸びるのかもしれませんが、

初回は散々な結果だったという事で。


散々な結果と言えば、

サッカーJ2のV・ファーレン長崎が経営難に陥っているとの会見がありました。

会見では、チームで一番偉いであろう社長さんが、

「本心は早く逃げて帰りたい」と、まさかの帰りたい発言。

この会見があったのが、ちょうどプレミアムフライデー

だったら良かったのですが、3/1(水)のことです。


その後、

V・ファーレン長崎にスポンサーが見つかりそうだ。

というニュースを見ました。良かった。

あの「帰りたい」発言の社長は続投なのでしょうか……?



私が以前、勤めていた会社の社長の口癖は、

「儲かったら社員全員でグアム旅行だ!」

でした。


偉い人の話しが、全て正しい訳ではない。



※クリエーターサポートよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?