記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

俺得なコナン劇場版

36作目
2024年4月12日「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を鑑賞。
☆☆☆☆☆

コナン・服部VS怪盗キッド

相変わらず、タイトルが凄まじい「五稜星」=「みちしるべ」だと・・・
毎年、まあ話題作だしコナンはネタ的な感じで見ている。
今回もそんなに期待していなかった。
ただ怪盗キッドは好きなんだよね、コナンよりまじっく快斗派だし、
なんなら一番好きな青山先生作品は「YAIBA」なの。

以前も書いたんだけど
https://note.com/nolitake2170/n/nbebf517f07c8
YAIBAを読んで剣道を始めたの。

で、今回は話も面白かったんだけど
鬼丸猛が登場したんすよ・・・
マジで衝撃すぎて意識飛んだ。

それどころか沖田総司も出てたの・・・
コナンは漫画だと、本当に最初の方
(少年探偵団が記号の暗号解くやつ)ぐらいまで、
アニメはネトフリで、目暮警部の奥さんの話まで見たぐらいなので、
全く詳しくないんだけど、沖田はいつ出たのよ?
和葉と親しげだったから、原作には結構出てるのかな?
鬼丸も原作出てるの??

最初、青山先生は沖田総司そんなに好きなんだぐらいだったんだけど、
鬼丸が出てきた瞬間に、あれ?この沖田って織田信長御前試合で、
明かに一番チートだったあの沖田じゃね?つーか顔それやん!!!
え?沖田と鬼丸?????
え?横一文字使えんの?あの黒い刀刃は?
え?初代沖田越えの五段突きは?地面爆発させるやつは?
って感じでパニックになった。

あと、劇場版でこんなにいろんな真相わかっていいの?
とも思った。
新一親父と快斗親父が双子であること
快斗親父はやはり生きていたこと
やら、これって原作で知りたかった人もいるのでは?と思ったよね。

ということで、今回は鬼丸が見れて俺得だったので
めっちゃ面白かったという評価になった。
コナンの世界線では、刃がいるかわかんないけど、
鬼丸が鬼にならずに、普通?の高校生活送って、
死ぬほど強くなってるのがみれて、
個人的に物凄い満足だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?