着地せず

40作目
2024年4月16日「クラユカバ」を鑑賞
☆☆☆

探偵が攫われた助手と街の地下の謎に挑む

ちょっと気味がわるい大人のアニメ。
犬王みたいな和なのにグルーブ感のある音楽を
取り入れるセンスがすごく良かった。

内容は面白いんだけど、匂わせるだけ匂わせて
振るだけ振って、何も解決しなかったから、
なんか消化不良だった。

いつの間にか終わる感じで、え?ここで終わんの?
なんでみんなスッキリしとるんや・・・
という感情は残ってしまった。

クラメルカガリの方は、ラストが駆け足であったものに、
着地点がしっかりしていたように思う。

面白いし美しかったんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?