見出し画像

「性欲」が不思議だ。

「性欲」が不思議だ。

子孫を残すためとはいえ、性欲が個人や周囲に与える影響はあまりにも大きすぎやしないかと思う。

私が性欲というものに興味を持ったのは、父親から与えられた原体験が大きいと思う。

よくある話だが、私の父親は私が中学2年生の頃に女性と浮気をして、家を出て行った。

父が出て行った日。
その日は確か、家に私と父だけがいて、私が塾に行く支度をしている時に、父が今まで見たことの無い悲しげな顔をして私を見つめていた。私は何となく気持ち悪いと思った。
塾から帰ると、母が泣いていた。父は、不味すぎる手作りカレーとメッセージを残して消えていた。その時、「ああ、あの顔はそういう事か」と思った。
それと同時に、「私は性欲に負けたんだ」と思った。
あの屈辱とも違う何とも言えない気持ちは、今でも忘れられない。

性欲は不思議だ。
簡単に、家族をも壊し得る。
いつか私も性欲で人を傷つけるんじゃないかと、こわい。
でも、フェティシズムのような、性欲に派生するカルチャーは大好きで、面白いと思う自分もいる。

だから、性欲についてもっと学びたいと思う。不思議で、少し面白いから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?