見出し画像

コープを始めました。


タイトルの通りコープを始めました。玄関まで運んでくれる素晴らしさに感謝感謝です、、!あぁ、これで牛乳地獄から抜け出せる…。今回はコープを始めたきっかけについて書いてみました。

離乳食

始めようと思った出来事はいくつかあるのですがその中でも大きいのは生後6ヶ月になる娘の離乳食作りでした。離乳食で調べるとそれはまぁたくさん情報がのっていて目眩がするほど。何から手をつけたら良いの状態になってしまい、、本末転倒ですね。そこで義実家でコープをやっている話を聞いて調べてみると、なんと離乳食がありまして流れでお試し離乳食(なんと¥500‼︎)を注文しました。一通りのものが入っていて、早速娘に食べさせたら美味しそうに食べてくれた(ここ大切)ので気づいたらそのまま入会しておりました(とほほ…)。決め手は、ラクなのはもちろんのこと、「国産」にこだわってることでした。国産という響きだけでもう安心ですよねーー。

ミルク作りだけで精一杯

1日家にいると言ってもやることがたくさんあって、4-5時間おきにミルク作りがあって、落ち着いたと思ったらギャン泣きで抱っこ(約10kgのビッグガール)して、1日があっという間に過ぎていきますよね。そこにプラスして「離乳食」作りなんて私には到底できなかった…。一応買いましたよ、ブレンダー!!インスタで調べたらみんな持っていたので必需品なんだと思って即買いました。買いましたが、、箱から出す作業さえ手間で未だ開封しておりません(やばww)私の考えはどれが正解など育児には答えがないので→自分自身がちょっとでもラクできて心に余裕がもてるスタンスで子育てできたらそれで良いじゃない!派です。ミルク=母乳、離乳食=手作り、なんて私には無理よりの無理で(あくまでも私の意見ですが)生後1ヶ月からミルクに移行しましたし離乳食もコープや和光堂様様です心から感謝です🙏🏻

1回の買い物で牛乳5本

我が家には牛乳大好きマン(言わずもがな旦那)が若干1名いらっしゃるので牛乳の消費量が半端ないです。1日1本のペースで飲みます、1人で。牛乳🥛loverです(牛も大喜び)。なので、買い物行くと牛乳だけで腕が引きちぎれそうになります。10kgの娘を抱っこしながら牛乳5本担いで尚且つその他食料となるとどえらい疲れるんですよ。1日1本ずつ買いに行くパターンも試してみたのですが毎日牛乳買いにくる牛乳おばさんみたいな白い目でアルバイトの子に見られまして、、やめました。旦那曰くコープ牛乳で俺の身体はできている(きm…自粛)と公言するほど子供の頃からコープ牛乳が好きなようで、コープを始めた瞬間から目の輝きが変わりました。初回注文で牛乳何本頼んだと思います?? 11本ですよ、11本!!!しかも毎週くるというのに…(さすがに翌週注文は5本に減らしました)。彼の牛乳愛にはぶったまげた出来事でした(どうでもいい)


何はともあれ重いものを玄関まで運んでくれる素晴らしさ、買い物に行くのはちょっとしたものだけで良い、のですごくラクになりました(身体も心も)。子供が生まれてからコープの便利さに気づき、本当にありがたいなぁと、、コープ事業を始めてくれた社長さんに会って直接感謝伝えたいなぁと思うほどです(いや、迷惑)。地域によるそうですが赤ちゃん/子育て割引で配達料が無料なのでまずはお試しからどうぞ〜!(最後回しもんみたいになったww)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?