見出し画像

私は両向性ー季節によって外向・内向が変わる

外向型、内向型というタイプ分けを耳にする。

私はある人には「外向的だね」と言われ、ある人からは「内向型だね」と言われる。
良し悪しがある分けじゃないけれど、私は両方持ち合わせていると思う。
そして春夏の暖かい気候になると外向性が優位になり、秋冬の寒い季節になると内向性が優位になる。

冬の今、noteをこうやってよく投稿しているのも内向性が優位だからだろうか。
24年の春夏もnoteを書いているだろうか。書いているといいな。

外向性優位とか内向性優位とか、交感神経と副交感神経みたいだな。
共感する人はいるのだろうか。

今日も素敵な1日になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?