見出し画像

サイパン滞在で時々ある、停電?

サイパンに滞在して2ヵ月が過ぎました。
以来、たびたび停電があります。

ほんの短い間の停電で、ほとんど気づかない場合も多いと思います。

昼間にWIFIでネットを使っていたり、動画を見ていたりしていると、時折フリーズして気づく程度です。

フィリピンの離島に滞在していた時は、定期的に計画停電があり、半日程度電気が使えなくなった経験が多々ありましたので、サイパンの停電はほとんど気にならない、だったはずですが...

数日前に冷蔵庫の中の食べものが冷えていないことに気づきました。

停電で、一時的に冷蔵機能がストップしたものと思っていました。しかも、庫内灯は点いている。しかも、まだほんのり、冷たいです。

放っておけば、やがて、再冷蔵するだろう、くらいの気持ちでいたのですが、2日目朝に庫内をあけてみると...完全に室温です。しかも、パンはカビている...

冷凍庫内のアイスクリームは液状でした。

管理者の方に、調べていただくと、冷蔵庫が壊れていました。

不覚...

このようなこともありますので、停電には気をつけましょう(わたしがです)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?