見出し画像

夫の前で大号泣して気づいた、パートナシップの形


こんにちは!
風井 麻希です

はじめましての方はこちら





1週間ばかり入院して退院した日のことです。
夫と喧嘩して、大号泣しました。

私も退院したとはいえ、フラフラで。。

夫も、突然の私の入院で、大変な思いしてイライラしてたことはわかってた。
さらに、仕事で超大きな提案と重なってたし。。


そんな夫に退院した日
「仕事と育児の両立が大変だった」と言われて、
私も「ありがとう」より前に
「私それずっとやってたんだけど」と言っちゃったりと・・・


なんかもうやばい雰囲気が漂っていき・・


ついに、お互い着火。

私は大号泣・大爆発です
(フラフラするから、寝転びながら怒り泣くスタイル 笑)
 


我が夫。

少年のような無邪気な人なんですね。(自己中で俺様な人をソフトに言い換えておりますw)


が、仕事できる。オンオフがすごい。仕事モード入ると、周りが全く見えなくなる。


で、揉め事とかドロドロした状態が無理な人。
なので、腹が立っても、喧嘩ではなく、基本的に冷静なディベート戦が多いのですが・・



それが、
まぁ退院した日に、大喧嘩ですよ。

「大好きなのにーーー
   こんなこと言いたくないのにーーー
   具合悪いのにーーー」

と、私はもはや何に泣いてるのかわからないくらい、わんわん泣いてぜーーんぶぶちまけました。 


で、大泣きして気づきました。


私、夫の前でわんわん泣きたかったんだなと。

 
あの時もあの時も、冷静に気持ちは伝えてきたけど、私は子供みたいに駄々こねて泣いて、甘えたかったのかもしれない。

そんな子供みたいに泣きじゃくる私を受け止めきれるような人ではないのですがw
不器用な彼なりに受け止めてくれました。


この日以降、私の中でパートナシップが、再構築されてきて。
より自然で、より良いものになった気がしています。


パートナシップだって、どこに光を当てるのかなのかも。
 
そう思えるようになったのも、間違いなく起業塾の学びの場のおかげ。 

そして、ありがたいことに、塾仲間がパートナシッププロが多いので、参考にさせてもらってます♡

 


パートナーシップもこうあるべきに囚われていた時期もありました。


「夫が家事育児やってくれないと、私は自由になれない!!」って思ってて。 


なんとなく、家事育児できる旦那様がいるご家庭が「成功してる」って思い込んでたんでしょうね 笑


そのスタイルに執着していた時は夫に不満だらけ で・・・
(というか、内心私の低空飛行の理由を夫のせいにもしていた・・違うのに・・)


大手の会社で、まぁまぁ会社中心の生活をしてるサラリーマンの夫さん。 

無茶苦茶大変そうだけど、やりがい持って自己実現しようと頑張ってるから、私は会社員という働き方をとてもリスペクトしてます!!

 
が、ワンオペ育児と言われる状態ではあります。


入院した時も、
幼稚園のこと学校のこと、習い事のことなど、なんにもわからないから、フラフラしなら私も必死でLINEで指示を出したり。

娘には持病があったりするので、その対処法なども伝えたり・・

しまいには「麦茶がなくなっちゃった」とLINEが来た時は、「・・買いに行けよ」と思いましたが・・笑  

「絶対に私は倒れられない。私がいないとこの家は回らない」
思えば娘がうまれてから10年間、
私はずっとそう思ってきました。


でも、倒れてしまったら・・


私はいなくても回るんだなぁと思えたし、
何より私が指示出さなくても子供達が教えてくれたみたいです。
 

この入院と、夫に私の子供みたいな泣きじゃくりを受け止めてもらえたことを通じて、


私、一人で頑張らなくてもいいんだなぁと。
夫のことも、家族のこともっともっと頼って、信じていいんだな。


頭ではわかっても出来なかったことを、実感することが出来ました。 

なんだ、10年間もっともっと気楽でよかったんだ!なんとかなるんだ!!


ワンオペの状況がかわったわけじゃないのに、とっても気が楽になりました。


パートナシップの形だって、自分がどう考えて決めていくかってことが大切で、色々だよね。


うちはうちの課題もあるけど、うちはうちですっごく楽しい。


私達は、そんな夫婦です。



飽きっぽい私は、気分が変わりやすく、恋愛もいまいちよくわかんなかったのですが。。

夫とはずっと一緒にいて楽しいし、私にとっては人生のスパイスみたいな人。

人生をより良いものにしてくれる人です!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?