見出し画像

意外と知らない!お客様が一番知りたいことは???



こんにちは!

自分迷子を卒業し、
自分を活かしたビジネス(起業・副業)の
ファーストステップをサポート!

コーチ&キャリアコンサルタント
風井 麻希(かざい まき)です。 


初めましての方はこちら(自己紹介)



本日のテーマ

=========
意外と知らない!
お客様が一番
知りたいことは???
=========


お客様が一番知りたいことってなんだと思いますか??

・どんな商品・サービス内容?
・料金?
・あなたがどんな人か??


もちろん、全部知りたいことですよね♪


でも実は
一番知りたいことは、

自分が変われるか!
変化できるか!

です。


もちろんお客様自身も
「変われるかを知りたいです!」
と言葉にされるわけではありません。


しかし、
自分で考えてみると、

・困っている、しんどいことを解消したくて
・「こうなりたい」って姿に近づきたくて
・より良い人生にしたくて

何かを購入しますよね??


・育児でしんどいけど、もっと子供に笑顔でいたい
・入学式までに5kgやせたい
・部屋を片付けて、快適な暮らしがしたい 
・筋肉つけて、子供とサッカーしたい とか・・・

ここにあるのって「変化」です!



以前の投稿で、

ビジネススタートする時は、
あなたの経験」をつかって、
「商品の卵」を作って、

お客様に提供してみることから始めるんですよ~


「あなたの経験」とは、

・こんなことに悩んでいた私が
・こうなった

この「変化」のための、
方法やステップ秘訣等です。

これが「商品の卵」になりますよ~

とお伝えしました!



「え~~こんなことが商品になるの?」

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、
本当に「こんなこと」なのでしょうか?

例えば、


「育児」の例で考えてみると、

初めての育児だったりすると、
淋しくてしんどくって・・

その想いでいっぱいなのに、
育児の苦悩って、
なぜだか口に出しにくい。

その上、
どうせこの想いは、
誰もわかってもらえない・・

なんて思うことありませんでしたか??
(私はめちゃくちゃありました~)


そんな時って、

「育児のプロ」が書く、
育児本とかお母さんのハウツー的な本なんかを読んだりして。

知識はつくけど、
なんか心が晴れなくって・・


むしろ、
ブログとかで読む、

「ちょっと前の私もそうだったよ。
でもこうしたよ」
っていう「同じお母さん」の言葉に
救われたことってありませんか??

悩みの渦中にいる人にとっては、

その人が「すごい人かどうか」とか、
「すごいことを言っているか」とか、
あまり関係ないと思うんです。



その時って

・そうそう!その想いがある!
・わかってもらえた!
・そこを抜けた未来があるんだ!
・そのための方法ってあるんだ!

そんな、

・今の自分の想いを「ちょっと前にそうだったんだよ、わかるよ」って、
ホッとな気持ちで共感してもらいながら、
・この人が出来ているから、私にも出来るかもしれないと思える、今すぐ取り入れられて、変化がおこる方法が、知りたい。


そう思いませんか??


「育児」を例にとりましたが、

「キャリア」「ダイエット」「健康」とか

自分が今
・困っていたり、悩んでいること、
・叶えたい姿に近づきたい

そんな思いがあれば
この例は、全てにあてはまりますよね。


自分にとっては「こんなこと」でも、
悩みの渦中にいる人にとっては「光」になる!!


 
すごい人だったり、
すごい方法でなくっても、

「今の自分だから出来ること」で
「変われるかもしれない(変化)」と、
お客様に感じていただくことで、

「その方法が知りたい!教えて!」に
答えて、
お客様にご提供できるモノになるんです!!


だから、

自分にとって「こんなこと」とか「私なんか」と
思わずに、

自分の経験を「商品の卵」に変えて、
まずは、だしてみる!
お客様に提供してみてください^_^

 
あなたを待ってる人はいるはずです!


本日は、

お客様が一番知りたいことは、
 
自分が変われるか!
変化できるか!
ということ!

というお話でした!



\\講座ご案内//
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

お客様との出会いから、商品・売上へ確実につなげる!
「お客様に出会える自分」になるための、
起業スタート準備講座 

~自分迷子を卒業して、一歩踏み出し、私らしく仕事を創ろう~
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


◆期間 3カ月(×5回)
◆場所 オンライン

【講座を受けるとこうなれます】

✓自分の心から湧き上がる「本物のビジョン」に気付けます。
✓現在の“ 自分の持っているもの (自分が出来ること、活かせること 等)が、認識できるようになります。
✓お客様と出会える自分になれます。
✓オリジナル商品(本命)を作るための準備が出来ます。
✓自分の未来に今の自分のままで自信を持って踏み出すことができます。
✓自分も自分の周りの人も大事にしながら、
 毎日「楽しい」と感じられるようになります。


7日間無料メール講座にて、
詳細ご案内中です!



↓↓↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓↓



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵
⭐︎★セッション・講座のお申込みはこちらから★⭐︎
『「4時間でコーチングカードが使えるようになる1DAY講座」体験セッション』(詳細は こちら

☆所要時間: 50分〜60分
☆場所  : zoomオンライン
☆受講料 : 5,000円
☆お申込み:こちら
※お振込み等のご案内は日程確定後ご案内いたします。
※画面onでのご参加をお願いします。
※安心安全な場作りにご協力をお願い致します。 





★風井麻希のセッションに参加くださったお客様の声はこちらから


https://note.com/nomari2/m/m888aa580d5a3


⭐︎⭐︎⭐︎風井麻希の人気記事はこちらから⭐︎⭐︎⭐︎


起業の学びは子育ちに活かせる
私がnote毎日投稿をおすすめする理
起業初期「感性×発信」で人生変わった

幼稚園に活きたくなかった息子の卒園式に思う事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?