見出し画像

12/11 まぶせ!何を!人生を!

ちくしょう、歩きにくい靴ばかりだ。妙に甲高で足幅もある僕が、無駄にでかい靴を買ってるせいだ。余裕がないと足が痛いし、余裕があるとがぽがぽする。今日も元気にがぽがぽしています。

こないだの忘年会の写真を編集した。明るさとか調整するとなかなか良い感じになる。不可抗力で事務の女の子のタイツ膝を光らせていた。人には見せられない仕事風景である。カメラマンをやってくれた同僚の人柄が出たのか、みんな笑顔だった。警戒されない優しさを僕も欲しい、そう思いながら膝を光らせた。

セブンで貧しいおにぎりを買った。税抜110円前後のセブンおにぎりはどれもハイクオリティだ。余計なことをせず、脳に「美味い!!」と思わせる味がする。TL周りのボーナスが高くて腹が立ったので帰り道に食べた。脳が喜んだ。脳の笑顔を見るために頑張る!

実際お金がめちゃくちゃ欲しいかと言うとよく分からない。あって困らないんだろうけど。「羨ましいと思わない自分かっけー」な可能性もある。学生時代が金欠すぎて、今は幸せって感じですよ、いいことだね。

「俺かっけー」って悪いことなんだろうか。でも単純に恥ずかしい感じがするな。自慢したい感じが出過ぎているのかも。ウケてないのに自慢し続けるやつだ。一方で何にでもマウンティングを取られたと感じる卑屈な人間も多い。自分の意見を言う人を「はいはい、自分は人と違うって言いたいのね」と評価するんだ。自分が満足できるようにやっていきましょう。達観してる僕はかっこいいのでね。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?