見出し画像

草を伸ばす日々

比較的健康マン現る。

カフェインを絶って、野菜を摂るようにしていたらだいぶ健康状態がマシになって来た。あと仕事が落ち着いたからダラダラを沢山している。Deep Rock Galacticもしたりしなかったり。

ジモコロに観葉植物の記事が!うれぴよ。

植物の魅力の一つとして、生命力の高さがある。「いや、枯れ木じゃん?」みたいな状態からでも、適切な処理で復活したりする。面白い。動物だと難しいだろうし、なにより可哀想だが、植物ならたぶん大丈夫だろう。痛覚もないだろうし。感情もないだろうし。(痛覚も感情もない動物なら可哀想じゃないのか)

ここで取材されている『REN』のサイトでは、毎週イチオシの鉢を幾つか紹介しているのだが、かなり素敵だった。先述の通りの生命力を生かして、下取りした枯れそうな植物を「再生」させて販売している。古物商である。

あえて真っ直ぐじゃなく、曲がったり下がったり、特殊な形で伸ばした植物ってカッコいいな。ここまで来ると盆栽にも見える。小さいジオラマの人形を根元に置いたら巨木に見えるだろう。よくあるやつ。憧れ〜〜

やはりデカいものが好きだ。男はデカいものが好き。女もきっと好き。うちにある観葉植物もよく伸びるやつを集めてある。「観葉植物 大きくなる」で検索して目星をつけてたやつを集めた。主にカーマで。モンステラ、サンスベリア、シェフレラ、ガジュマル、ハブカズラ…etc。伸びろ伸びろと日々眺めている。僕はもう成長しないので。

草を伸ばしていって、僕の部屋を『おくりびと』の社長の部屋みたいにしたい。分からない人は映画を観てくれ。広末涼子が可愛い。広末涼子はずっと可愛いからすごい。『シャキーン!』の準レギュラーで出てたけどやっぱり綺麗だった。

みなさんはもう一度広末涼子を観てみるべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?