見出し画像

はじめまして冨永のむ子と申します

夫婦で会社を設立。
非常にわかりにくく、売りにくい商品サービスを扱う会社を夫と二人で設立。まもなく13周年を迎えます。

このnotedでは、

・世の中の役に立つと思えるものを本気で売りたい方
・自分オリジナルの商品やサービスで
魂を売り飛ばさず稼ぎ続けたい

という方のために私たちが収益を生み出してきたコツをシェアします。

私たちのやっていることは、世の中にあまたある商品サービスの中でも、最もわかりにくく、売りにくい部類のもの。
 
ひとことで言うと、自分を信じて前に進むツール。パーソナルクレド(R)と言います。


パーソナルクレドを使った方々の多くは、
本当の意味で自分を幸せにし、眠っている才能や魅力が生かされ、
自分はこのために生まれてきた、
そう感じる人生を生きることができています。


例えば事例としては

普通の主婦が司法書士に目覚めたり、

アパレルの販売員だった方が
アーティストになったり、

今の自分が気づいていない才能に目覚める方も。



怪しそうに思うかもしれないが、まったく怪しくない。

自分に目覚めた方々は、宗教や特殊な世界に属さずとも、地に足をつけ普通の社会生活を営みながら。自分を信じて成長することができています。
 

紆余曲折を経てそんなツールを発見し、このツールを多くの人に知って欲しいと願いつつ、売り方がへたくそすぎて、赤字垂れ流し状態でした。

でも、

「あなたのやろうとしていることは世の中の役に立つから会社を作ろう


 リクルート時代の先輩だった夫が、会社を退職した時に突然そう言ってきたのが2010年。

世の中に、自分らしく生きることブームがやってくる前の話。

自分らしく生きることにお金をはらう人なんかいないからやめとけ

と多くの人に心配されたり、まあ小ばかにされることも多々ありました。

 
誰もしらない、しかもカタチがない、抽象的でよくわからない、
うまく説明ができない・・・ナイナイ尽くし

それでもなぜかやってみることになったのは、今思うと天の計らいだったのでしょう。 

 本当にやりたいように、そして正しく儲けよう。そう決めて会社を設立したのが2011年の7月1日。

私たちが決めたことがあって、それは

身を粉にしない、週末は働かない、
睡眠時間を削らない、
子供たちを犠牲にしない。


そして何よりも

良心を偽らない。


こちらもナイナイ尽くし。

きれいごとと思われるかもしれないけれど、
きれいごとでどこまでできるかやってみようと。
 

毎週 土日は公園や海や森で遊んでいました。この写真は2012年だって・・・。

そんなのきれいごと、と人が笑うやり方を、本気でやってみたら。

 3か月で7桁!とはいかないけれど、心地よく過ごし、やるべきことをやり続け、一定期間を経たら、パーソナルクレドを使って自分を幸せにする【自分の神話塾】と名付けた(これまた怪しそう?)連続講座が徐々に売れるようになりまして。


有名ブロガーでもない、本も出版してない(正確には、声がかかり出版が内定したことも何度かあったけどメソッドが確立する前で断念)

無名のナイナイオンナの私のもとに、世界中から受講者さんが集まってくださり、おかげさまで増収増益。
設立まもなく13年 金銭的にもそして心や体も、元気で豊かに納得できる生活を送ることができています。
 
 
noteでは、自分たちやサポートしている起業家の実体験に基づいて、自分を偽らずに稼ぎ続けるコツや秘訣をシェアしたいと思います。
 
拠点である湘南の森や海の様子や、二人の息子に育ててもらっているダメ母っぷりもたまに。

どうぞよろしくお願いいします。

冨永のむ子について

私を一言でいうと、「裸の王様に、王様はだかじゃんと言ってしまう人」


はだかじゃーん

馬鹿正直で自分にも人にも嘘がつけない。

さらにやっかいなのは、脳の中のデリート機能が弱いこと(映像で記憶するタイプ)
 
馬鹿正直さと、映像記憶、この二つの性質が、10代の頃どんだけ多くの禍を招き寄せたことか・・・。
 
大人のその場限りの言葉や、嘘に気づいてしまうせいか、
担任の先生の虐めの標的となったり、友達関係がこじれてしまったり、

会ったことがある人に声をかけたのに、相手が忘れていて、不信感を抱かれたり、気があると勘違いされたり・・・
事実確認しすぎて周囲から疎まれたり・・
 

気づくと、人との距離感に悩み、自尊心を失い、
でも気が強いもんだから、やたら上昇思考となり、

キャリアや収入を追い求め、身を粉にして働き体がボロボロになり・・・

でもある時期、そんな生き方の軌道修正を迫られる事件をきっかけに、人生が180度転換したのでした。

(事件の内容に興味がある方はこちらをどうぞ→人生が暗礁に乗り上げた時、それは起こる
 

今は、自分が持て余していた二つの性質を生かし、


自分の本当にやりたいように生きたい方と、
その生き方でちゃんと稼ぎたいという方の、
自己実現のお手伝いをしています。


何の因果か、それが自分の使命なんだなと。


大切なことを犠牲にせず、満足のいく収益を産み出せた理由は、
マインドの見直しと、ルールや仕組みを作ったこと。
 

うまくいく人は、
うまくいく考え方とやり方を選択している。

上手くいかない人は、
それを選択できていない。


というか気づいていない。

それだけのこと。


自分ができるようになるとわかることが、できないうちは全くわからない、気づかない。自分の体験からそこを痛感しているので、

世の中の役に立つはずなのに、その価値がなかなか伝わらない

という、かつての私のようなナイナイ尽くしちゃんを応援するために、

事業が立ち上がるまでに、やってきたこと、あえて辞めたこと、やらなかったことなどお伝えしたいと思っています。


夫と、二人の息子と夫と四人暮らし。
公私共に自然の中で過ごす毎日

旅好き

2015年 ハワイ島 
2017年セブ島 子プライベートプールつきのヴィラで大暴れの息子たち
2019年ベトナム 

拠点は生まれ育った湘南 江ノ島

江の島の神社の参道脇のサロン 春は桜にぐるっと囲まれます 


 

対岸から自転車で通勤しています 
朝晩 富士山を拝みながら通勤


家族や夫婦の暮らしを大切にすると決めていたので・・

上の子の高校卒業までは、夜と週末は仕事をしませんでした。
家族四人で朝晩食卓を囲んでいた。

朝ごはんは野菜三昧


平日に夫婦でおデートも
  

お気に入りのお店


衣食住を大切に丁寧に暮らすことを心がけています。

服好き  

 仕事の制服はカフタン インドのブロックプリントメーカーAHNOKIの【自称】アンバサダー

全国各地から、自分にしかできない生き方、
理想の事業をしたい方が集まってくださいます。

  • 本質的に生きること

  • 自然との共存、

  • 自然治癒力

  • 自分らしさ

というテーマを中心に、
自分にしかできない事業を立ち上げるサポートをしています。

神奈川県 川崎市 オーガニックフラワーファームの新規事業立ち上げのお手伝い

札幌 人と自然の境界線を守る事業のお手伝い とか

具体的な講座やイベントについてはこの場にそぐわない気がするのでお知らせはしませんが、興味がある方、メルマガからご案内しています。

よりディープな内容も、
生き方・働き方を心の中と一致させる読む処方箋 としてメルマガで書いています。

それではどうぞよろしくお願いいたします。


やりたいことといっても、
わがまま好き勝手ではありませーん↓

父のこと。兄弟のこと

心の声的な・・・


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?