見出し画像

オーディション

⭐️これは過去の作品です

リサは焦っていた
オーディションの日が迫っているのに
自信がない

仕事もやめて頑張ってきた
全てはオーディションのため

長い年月で刻まれた年輪は隠せない
隠した方がいいのか
生かした方がいいのか
外見は第一印象だから
1番に気を使ってきた
中身も大事だけどね

オーディションに応募するのは
きっと若い世代が多い
リサと同じ世代は大部分諦めている
体力的にも
モチベーション的にも

センスも見た目も遊び心も必要

写真を撮った
渾身の作品
応募したからあとは結果待ちね

最大限頑張った
今夜はワインを飲もう
大好きなこの家で

どれだけ眠り込んだのか?

電話で目が覚めた

「おめでとうございます
  あなたの作品がグランプリを受賞しました」

「やったわ ハロウィンお化け屋敷コンテスト
  グランプリに選ばれるなんて」

今年はリサの家で
ハロウィンお化け屋敷が開催される

私 頑張ったわよ

外観も内装も
私のセンスが評価された

もうすぐ夜が明ける

あっという間の夜だった

夜型とはいえさすがにキツいわね

リサは寝室へ

コフィンの中へ入り
崩れるように眠りについた


バンパイアも大変だ

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,380件

#ほろ酔い文学

6,003件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?