見出し画像

明日仕事行きたくないなって思ったら涙出てきた

月曜に諸々トラブルのようなものが重なった。しかも午前中からときたもんだからまるまる予定がずれた。
それに対処してるときに、ほんの少しモヤっとしたことがあって、「無理をしない」が今年の目標だと思い出しながら、お昼におにぎりを食べながら、「今日やろうと思ってたことで、今日中に絶対やらなきゃいけないこと以外はやめておこう」と決めた。

それがあまりうまくいかなかった。
自分で決めてるものは調整できるけど、諸々の出来事は起きるし、頼まれてやらなければならないこともある。その諸々の出来事や頼まれごとにモヤっとしてしまった。複数頼まれて「さすがに無理なんですけど😇」と思ってひとつは断った。
断ったひとつも受けてたらと考えると恐ろしいけど、結局数時間残業した。

まぁいいや。明日は休みとってるし。と、思ってみたけど、やっぱり時間というものは「今」「この瞬間」が大事だと思い知る。

「遅くなっちゃったから、帰り道にどこかでごはんを食べようかな」と思って時計を見たら、開いてる店はないな、このご時世でなかったとしても開いてないと思い、早々に諦めた。

結局家に着くのも遅くなって、寝るのも遅くなる。疲れてるから起きるのも遅くなる。いくらお休みをとってるからといっても、瞬間瞬間の「時間」「今」は大切にしたほうがいい、いたわったほうが良いと思った。私はショートスリーパーにはなれない。そんな火曜日はバンタンのグッズも買えなくて(実はこのためにお休みをとった笑)

あーあ。それにしても、明日また自分の仕事じゃなくて頼まれごとが起こるのかな。あーあ。明日仕事行きたくないなぁ…。

とか思ってたら、涙が出ていた😇

別に辛いとか、辞めたいとかないし、それこそ新卒入社のクソ会社より何もかもいいところなんだけど、それでもやっぱり嫌なことはあるし、行きたくないこともある。社会不適合だし。

結局整骨院には行った。矯正してもらえていいんだけど、平日でもガヤガヤしてるし受付の人があんまり好きじゃなくてシャットダウンする(私が)。

その明日の水曜。胃が痛いし、悩んでるうちに時間になって、結局行くことにした。

私が遅刻しそうになる時は
本気で寝坊してる(起きたらやべえこんな時間ってやつ)
が大体…いやほぼソレだったんだけど最近は
「今日休んじゃおうかな…」とギリギリまで悩んで「やっぱり起きるか…準備しないと。うわ、もうこんな時間」
これも加わった。

ハルタのスポックシューズを履いていこうと思ってたのにマーチンを履いていたことに気づいた。

ちょくちょく胃がチクチクしたから、やっぱり休めばよかったな。

今このnoteを書いてる木曜も、正直「今日休んじゃおうかな」とギリギリまで悩んで結局行くことにした。

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)