見出し画像

【毎日note】noteはPCとスマホどっちでやるべきか☆PV分析つき☆

まずは、本日(64日目)のダッシュボードを公開!

画像1

65445PV→66965PV 〔前日比+1520〕
5137スキ→5213スキ〔前日比+76〕

2日前のこちらの記事がいっきに5番目に入りました↓

最近、
ドドッとPV数が上がる記事が
増えたのですが、

もしかしたら
タグの付け方を変えたから
かもしれません。

人気タグだけでなく
"記事の書き方"などの
細かいタグもつけるようにしました。

いろいろな方向からのアクセスが
増えたのでしょう!

僕の【毎日note】では
noteを進めるうえで役立つことや
日常で知っておくと得することを
毎日書いてます↓


『noteはPCとスマホどちらでやるべきか』

僕はスマホをメインで、
PCをサブとして使っています。

(ちなみにスマホはアンドロイドです)

スマホ、PCのそれぞれに
メリットがあります。

スマホのメリット

・好きな場所、好きな姿勢でできる

・フリック入力が楽
(フリック入力とは文字を押しながら上下左右に指を滑らす入力方法)

・画面タッチで文字の編集がスムーズ

PCのメリット

・画像やURLの挿入がしやすい

・画面が大きいため、サッと記事を見直せる

・Line通知などがあるスマホより、集中をジャマするものが少ない


僕は、スマホで
文章の入力、文字編集をおこない、

PCで
再度見直し、
画像やURLの挿入

をおこなってます。

自分の記事を
スマホで読んだときと
PCで読んだときは
なぜか文章の感覚が違います。

スマホ、PCの両方で見直しをおこなうと
違う発見がありますので、
ぜひやってみてください!


以上、本日の【毎日note】でした。

ありがとうございました。

☆昨日(63日目)の記事☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?