見出し画像

妄想酒場  番外編 本日定休日

話に花が咲いた日

Tさん。

ええ、大丈夫、すぐわかったわよ。
この駅ね、前に来たことがあるのよ。
と言っても、乗り換えで降りただけなんだけど。

駅からの通りがずっと商店街になってるのよね、
知らない街の商店街って、なんかワクワクするわ。

Tさんの行きつけのお店もたのしみだわ。
裏通りなんでしょ?いいわね。

あ、もしかしてあそこの角のお店?
わー、洒落てる。

お店の中もいい雰囲気ね。
メニューも色々美味しそうだけど何がいいのかしら?

お魚?いいわね、
じゃぁ、イサキはどう

あとラタトゥイユとガーリックトースト?
いいと思う。

うん、それとビールね、決まり。

あら、これ、もってのほかね。

ええ、この黄色いの
彩がいいから私もよく使うのよ。

うん、おいしい、
ふふっ、これはお酒がすすんじゃうわね。

次は何がいい?お肉?
どうぞどうぞ、おすすめを注文してね。

あらやだ、
カルパッチョとかサラダとかいろいろ食べて
結構お腹いっぱいと思ってたのに、
お肉、美味しくてあっという間に食べちゃうわね。

ほんと、
あたしたちこんなにおしゃべりしながら
良くパクパク食べられるわね。

結構飲んだけど、どうする、
もう一杯だけ、飲んじゃう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?