見出し画像

妄想酒場  番外編 本日休業

飲み放題につられちゃった日

さてと、じゃあまずサラダバーとってくる?

今日は久しぶりに U先生のコンサート
来られてよかったわね。
U先生のハイドン、やっぱりいいわね。

ええ、そうよね、席もいい場所で見られたし。

あら、ねぇこれ見て。
飲み放題10分100円だって。
ビールもハイボールもよ、
どうしよう、でももう食べ始めちゃったし。

うーん、でも気になるわ、
やっぱりこれは挑戦してみないとね。
すみません、この飲み放題でビールね。

どうせ次の予定があるから
あんまりのんびりできないでしょう?
1時間くらいいたとしても600円だから
2杯飲めば1杯300円だもの、いいんじゃない?
今度ウチの店でも試しに一度やってみようかしら。

あ、すみませんビールもう一杯。

今日のホール、初めて来たけど
素敵なホールだったわね。

このところちょっと忙しくて、
なかなか先生方のコンサートを観られなかったから、
久しぶりに来られてほんと、よかった。

こうやって一緒に食事できたし、
ビールも飲んじゃってるし、ふふ。

そうだ、来月のコンサートも行かれそう?

そう、良かった。
私もたぶん行かれると思うのよ。

あ、もうそろそろ時間?
じゃ、行こうか。

すみません、お会計別々でお願いします。
あら見て、結局私4杯飲んだけど、
飲み放題を注文してからは50分だったから
500円で4杯よ!

そうね、これはダメだわ。
ウチの店でやったらお店つぶれちゃうわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?