見出し画像

この冬の足元事情

こんにちは。Nonkoです。

足元事情…とかきましたが、道や財布事情の話ではなく、レッグウェアの話です。

私にとっての冬のレッグウェアは冬はもっぱらタイツです。タイツが履けるから秋冬のコーディネートが好きってなるぐらい、タイツ好きです。

お気に入りタイツ①:ヒートテックタイツ

普通じゃんと言われればそうなんですが、色々試した結果、これが今一番お気に入りです。
・滑りがいいので服がへばりつかない
・ヒートテックなので暖かい
・着圧があるので、履いていてラク
・毛玉も出来にくいのでみすぼらしくなりにくい

リブタイプやニットタイプも出ていますが、ダントツ普通タイプのこれがいいです。欲を言えば、もう少しブラウンとかのニュアンスっぽい色が出てくれれば…な感じ。
でも今年はグレーカラーが流行っていることもあり、今売っている黒とグレーのカラーラインナップでも十分合わせやすいです。


お気に入りタイツ②:フェイクタイツ

ずっと気になっていて、ここ最近買っちゃいました!
・タイツと同じぐらい暖かい
・ストッキングよりも厚手だから履きやすいし取り扱いしやすい
・パンプスとかバレエシューズとか履くときに甲が見える感じになってよい

最近、寒い+加齢もあり、冬場でパンツを履くときは下にタイツを履くのがデフォルトになってきたんですが、その時に、パンツの下にこういったフェイクタイツを履いて、バレエシューズなど履くと、ちょうど足の甲に抜け感が出るようなコーディネートが出来て、冬場でもスタイリングが重たくなりすぎない(なのに寒くない!)んですよね。

正直スカートで履く時にそれなりに面積広くこのタイツが出てるとやはりフェイク感が否めないんですが、ちょっと足元で見えるぐらいなら全然OKです。
カーゴパンツやジョグパンツなど、ボトムのカジュアル感が強い格好の時は、少し足元に抜け感が出る方がいい感じにコーディネートはまとまります。

肌色が見えている方が抜け感〇 
(画像はPierrotサイトよりお借りしています)


本当は他にもキラキラ靴下いいなー、柄靴下可愛いなーと思ったりもしていますが、とりあえず今はこれぐらい。

もうすぐ新年ですし、是非レッグウェアを新しくして、新鮮な気持ちで新しい年を迎えてみるのもいいかもです✨

**********************************
ちょっとしたお洋服のお悩みや相談もうけたまわっています。
対面でもオンラインでもOKですので、お気軽にご相談ください。
お買い物同行も受け付けております。
▼こちらのDMから
https://www.instagram.com/noriko.nmu/


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?