見出し画像

11月に買ったお気に入りのもの

こんにちは。Nonkoです。

本日は、11月に購入したものの中でお気に入りのもののご紹介。

USEDにハマっておりまして

私の過去の記事の中でたびたび、古着いい…!古着屋になりたい…!と話しておりましたが。

なるかどうかはともかくも、循環させていくためにも、もっと自分自身古着着たいな~と✨
あとは市場で売っているデザインが似通ったものが多すぎて、基本的にはベーシック・シンプルなものが好きだけれど、ちょっとそこに加えるための遊びアイテムとして、よく売っているものだと満足出来ないな~という気持ちになっていたので、そこにちょうどマッチした感じですね。

なので、昔ながらのイメージの「古着」というよりも、私は「USED」ぐらいのものの方が好みです。
(何か違うのか!?という方はごめんなさい。私の中では、古着のほうがよりカジュアルな感じ、USEDの方が(物にはよるけど)よりきれいめな感じのイメージです)

ツイードニットジャケット風カーディガン

かわいい♡
丸首でなく首元があいているので、太って見えにくく着られるのも嬉しいところ。
これ、糸もすごくかわいくて、割と繊細な糸&すこしだけキラキラしているんです。

アップしても分かりにくいかな。ボタンもかわいいー

あと、編み方が特殊なのか、こういうツイードニットってよくあるのはだんだん重みで伸びていくような素材感が多いですが、これは伸びにくく編んでいるので、ずっとキレイに着られそうなのも、もともとの品質がいいんだろうなーって思いました。
ふんわりしたプリーツスカートとか、テーパードパンツ、デニムなどけっこう色々なボトムとも好相性です。

こちらは京都の古着屋さん andCさんで購入しました。
オンラインもやっています。カクテルと古着という素敵なコラボのお店です。以前私がやっているお洋服の交換会にも遊びに来てくれました。

きらきらスニーカー

miumiuのもの

かわいい♡
これだけ見ると派手かなって思うかもですが、足元は顔から一番遠い位置なので、人の目線って無意識に顔にいく傾向にあるので、足元は少し派手でも問題なしです。
むしろ、赤とか青とかそういう色よりも、キラキラしててもベースの色相はベーシックカラーよりなので、案外色々な着こなしに合わせやすいです。
先がとがっているのもしゅっと辛口に履けるのでいいです。

そして重要なサイズ…!
なんと、22.5cmです。ぴったり!古着屋にこんなサイズがあるなんて✨
セレクトショップなどでもほとんど私の足のサイズのものなんてないと諦めていたので、運命感じます。
足入れしてみたらぴったりだったので、全く靴を購入する予定ではなかったのですが、連れて帰ることにしました。
サイズだけでなく、なかなかしっくりくる靴がない困ったちゃんの私の足なのですが、あとから感じたことで、USEDの靴って最初から少し柔らかくなっているので、めっちゃ履きやすい…!絆創膏いらなかった…!感動です。

こちらは大阪・心斎橋のAURA - milano vintage - さんで購入。ブランドもののUSEDメインで、きれいな感じで着たい方におススメ。

ジャカード素材のミニスカート

アラフォーなんですけどね~。つい買ってしまいました。
こういうちょっと肉厚の特殊ながらの素材感がまず好きなんです。もはや偏愛です。そして昨今のロングブーツトレンドや、ちょっとずつミニ丈も復活してきている(若い子は普通に履いていると思うけど)こともあり、これはチャレンジしてみるかと…!冬ならいけるんじゃないかと…!

こちらは、この時に行っていたショーの主催者のまりかさんが開催している「リファッション」という、ファッションフリークの人だけが出しているフリマイベントで購入しました。

まりかさんが見立ててくれたり、たまたま同じ時間になった他のお客様の変身に他のみんなで沸いたり、とても楽しいイベントです。毎年11月開催(要予約)。来年も行く!!



今月買いすぎたかな~という気持ちもありますが、満足度はかなり高いのでよしとする!もともとセールでがっつく派でもないしねー。

ではでは、また✨

**********************************ちょっとしたお洋服のお悩みや相談もうけたまわっています。
対面でもオンラインでもOKですので、お気軽にご相談ください。
お買い物同行も受け付けております。
▼こちらのDMから
https://www.instagram.com/noriko.nmu/

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?