見出し画像

料理初心者のまとめ3(もりもり塩こんぶサラダ)

今日はずっと作りたかった超簡単サラダ!

見た目はもう"森"です🌳

ど、ど〜ん!!!

前に焼肉屋で食べたサラダを再現しました!

「美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))」って騒いでたら

板前さんが葉っぱの名前を教えてくれました🌟

でも知らない名前の葉っぱで忘れました😵‍💫

〈材料〉
・ベビーリーフ
・サニーレタス
・オリーブオイル
・塩こんぶ

2.3種類葉っぱを入れると美味しいです🍃

サニーレタス
味が安定してるからすき

根元の土を水でちゃんと洗い流して

水をザーッと☔️

ブンッブンッ...ブンッ
(写真撮り忘れました。)

これをやりたくてサラダ作る頻度多くなりました。(サラダスピナーをやってます)

そのまま食卓にも出せる😙

残りはそのまま冷蔵庫で保存もできる😚

オリーブオイル×塩昆布🤝

とりあえず、野菜をいっぱい食べたければおっきめの器とサラダスピナーがおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?