見出し画像

アシリパ山田杏奈が発見されてしまった!〜映画『ゴールデンカムイ』鑑賞日記

山田杏奈が発見されてしまった!

アシリパ山田杏奈を!
俳優山田杏奈を!

俳優陣が発表になった時、あまりのビジュアル寄せに騒然となった。

その中で、アシリパ役の山田杏奈を皆さんはどう思っていただろう?

山田杏奈って誰??
子役じゃないの?
大人すぎるんじゃない?

そう思った人も多かったのではないか。

しかし、映画を観た人ならこう思ったのではないだろうか。

「まごうことなきアシリパだ!」

漫画やアニメを観ていた人も納得したに違いない。

アイヌの少女アシリパがそこにいたから。

山田杏奈を発見し、抜擢したスタッフに感謝したい。

私は、昨年『山女』という作品で山田杏奈を観た時、その凛とした佇まい、透明感や聡明さ、その中にある強さに驚いたのだ。

見事にアシリパにハマった山田杏奈をこれから推していきたい。

もちろん他の俳優陣もハマっている。

山﨑賢人は、正直「またか」と思った。
キングダム信のイメージが強かったから。

しかしどうしてどうして体重増量して見事な肉体改造も披露している。
役柄のワイルドさがマシマシになっているのだ。

新たなシリーズの誕生だ。

映画は原作漫画のよさを損なうことなく、実写化に成功したといえる。

このよさを次作へ、そしてシリーズとして継続発展していけるかどうかだ。

早くまたアシリパに、杉元に、白石に、鶴見中尉に、土方歳三に会いたい。
新キャストにも。

早めに公開お願いします!

しかしながら『キングダム』と同じ、またいらぬ心配をすることになってしまった。

「いつまで続けるの?始めちゃったんだから、最後までちゃんと責任もってつくってよ」

期待しているが故にね。


余談
映画予告『陰陽師0』
主演・山﨑賢人(安倍晴明)
ワロタ
今度は呪術師ケントでお会いしましょう

山﨑賢人が一人渋滞してます
でも不死身なので大丈夫⁉︎

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?