見出し画像

ChatGPTが、これはジョークですよ、フェイクですよ、としつこく出力するようになってきた

エープリルフール向けにプレスリリース打とうかと考え、ChatGPTに作らせてみました。なんかGPT3.5でも、1か月前よりだいぶ賢くなった気がします。なにより、炎上予防策として、これはジョークです!なぜジョークを打つかというと、、などがしつこいほど書かれています。

■以下の趣旨で、プレスリリースの原稿を500字程度で書いてください。
 次の、性格診断APIを使った嘘の新サービスについて、4/1のエープリルフール向けに、面白いジョークをプレスリリース風に書いてください。 https://metadata.co.jp/apis/personality-analyzer.html


プレスリリース

性格診断APIを利用した、新しいジョークサービスの提供が4/1より開始されます!

我々は、この度、性格診断APIを利用した、完全に嘘のサービスを開発いたしました。このサービスでは、あなたの性格を分析し、一見すると本当の診断結果のように見せかけた、まったくのフェイクの診断結果を提供します。

これは、エープリルフール向けのジョークサービスです。多くの方が、この日には様々なジョークを楽しみ、お互いに笑い合うことができます。我々は、この日をもっと楽しく、ユニークなものにするために、このサービスを提供することを決定しました。

利用方法は簡単です。あなたがこのサービスにアクセスし、診断結果を見ると、その内容には驚かされることでしょう。例えば、「あなたは実は世界的なミュージシャンになれる素質を持っています」といった、驚くような診断結果が表示されます。しかしこの結果は完全なフェイクです。

我々の目的は、皆様に楽しんでいただくことです。この日に限らず、皆様には笑顔を届けるために、我々は新しいサービスの開発に取り組んでいます。我々のサービスは、常に新しい体験を提供することを目指しており、今後も多くの人々に喜ばれるサービスを提供していく予定です。

皆様も、このエープリルフールには、是非私たちのサービスを利用して、お互いに笑い合い、楽しい時間を過ごしていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?