見出し画像

2019年1週目 初日の出とBRM

毎年恒例の初日の出ライド!の前に今回はグルペットスタートのBRM101のお手伝い。

スタートは日付が変わる午前0時から。大晦日は実家に自走で一時帰省?したので、31日から1日は大阪~滋賀を行ったり来たり。訳が分からないうちに新年が始まった感じです。

初日の出の“例の場所”でいつも通り記念撮影。今年の日の出は、ここ数年で一番パワーを感じるくらい綺麗だったな。

帰宅後は年末から体調が良くなかったので、エントリーしていたBRM102はDNSして、つかの間の寝正月を堪能。(本当はBRM101の打ち上げで風の森を飲んだのが一番の理由)裏PBP?の折り返しとなるBRM104へは新幹線で参戦する事に。

前日入りした徳山は港あり、ダムあり、旧街道に集落を繋ぐ旧道など、走りたくなる場所が盛りだくさん。新大阪から2時間ちょっとで行けるのでアクセスも悪くない。夏くらいに蒜山あたりで一泊して帰る片道輪行のツーリングなんか面白そうかなと。

BRM104は思ったより気温は下がらず。道中は予定通り、
①眠気が来ないように疲れない程度のほどほどのペースで 
②必要以上に体温は上げずに、でも保温?ができる程度のペース
を意識して終始ゾーン2~3で危なげなく完走。

道中では雨宿りをしたり、こまめに着替えたり。さすがに3年間コツコツとブルベに参加したきたので、細かいテクを駆使して上手く走れるようになってきたかな。

道中の1時間半ほどのフェリー移動も込みで33時間14分でゴール。睡眠はフェリーで30分の居眠りとコンビニのイートインで3分ほど気を失った(笑)だけ。ゴール後は、もう来年の正月はブルベはいいかなーと思ったけど、またエントリーするでしょうね。最後は今回の輪行旅で役に立った、アクアシューズ。アマゾンで1,500円くらい。翌週の東京出張でも大活躍でした。というわけで、まずは2019年1週目は西へ行ってきましたよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?