見出し画像

2ヶ月ぶりの通院(減薬)

みなさまお疲れさまです。
急に寒くなりましたね🥶

ですが、街にパーカーを着ている人が増えて嬉しい☺️
(筆者は男女問わずパーカーを着ている人が好き😂)
あのゆるっとしたシルエットに愛おしさを感じます

そんな前置きはさておき。。

先日2ヶ月ぶりに腎臓内科を受診しました。

結果、
蛋白 治療前 +3 → 治療後 −

になりましたーーー!!!!🎉🎉🎉

相変わらず潜血は+3なのですが、赤血球の数は大幅に減っているようで
良くなってきているよと言っていただきました!🥹

自分が病気だという自覚がないまま
腎生検、扁桃腺摘出と一時的に不健康にさせられて(?)🙇
なんでこんなしんどい思いを、と思っていましたが
数ヶ月後、きちんと結果が数値に表れてきて
やってよかったなと今になって思います。

プレドニンのお薬は5錠→4錠に減りました!
そのほか副作用防止のお薬は継続。

今のところ目立った副作用も私は感じていないし、
常に目先の楽しみを作ることによって
精神的にも今は楽しく過ごせているのかなと思います☺️

自分の機嫌は自分で取る!
これは本当に大切なことですね📝

明日、明後日はお仕事ですが適度に頑張りたいと思います!

お仕事の方、一緒に頑張りましょう!
お休みの方も素敵な1日をお過ごしください🫶

p.s. 写真はこないだ焼いた餃子です。
明日はお仕事終わりに餃子フェスに行くので今から楽しみ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?