見出し画像

【お片付け】パスワード管理アプリの情報たなおろし

年イチで身の回りの棚卸しをしています。
デジタルデータ整理にも気を付けています。

パスワード管理アプリの中に登録されている中で今は使っていなかったり、半年以上ログインしていないサービスを整理します。

しばらく手を付けていなかったので、アプリの備考の記述も古かったり
ひとつづつ内容を確認しながら整理していきました。

パスワード管理アプリは自己流で、6つのグループに分けています。

個人(プロバイダ、OS・クラウド)
銀行・クレジットカード
保険・医療施設
アプリ
Webショップ
その他

新規に登録した時は、
ID、パスワード、URL、登録メールアドレスなど
すぐにこのアプリに情報を書き込んでおきます。

ビックリしたのは100弱の登録がされていたことです。

今は、使わなくなったサービスや統合されたものもありました。

というわけで、9つのサービスを退会しました。
複数に分かれていたもので、関連のあるものは一つにまとめ
削除しました。

あと5つ位使っていないものがあるのですが、今回はスルーします。
土日2日間をかけて整理が終わりました。


一緒に、たまった紙(郵便物)の整理もしてスッキリしました。

私は、結構こういうチマチマした片付けが好きなんだなぁと
改めて思いましたw



#楽しく過ごす #ライフスタイル #棚卸し #お片付け #楽しい終活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?