見出し画像

【お片付け】使わなくなったアクセサリーにサヨナラ!

20代・30代は、ゴールドが好きでリングやネックレスはK18のモノを購入していました。ボーナスが出ると伊勢丹のアクセサリー売り場に足を運んだものです。典型的なバブル期のOLですね!

40代頃からプラチナの方が気に入って身につけるようになりました。以前はアクセサリーが好きで、必ずつけて出勤していました。

2020年
コロナ禍で外出時はマスク着用
在宅勤務が週2回以上
リングもネックレスも付けなくなっていきました。
かろうじてピアスはつけていたのに、この1年はそれも忘れがち

リップと一緒にアクセサリーも 私から遠のいていきますw

春と共に、コロナとの付き合い方が変わろうとしています。
私の日常もちょっとだけ見直そうと、アクセサリーの整理することにしました。

アクセサリーボックスの中には、使わないうちに古臭くなったものが色々あります。買った当時のことを思い出し・・・結構買った時のこと覚えていました。今手元にあるものは自分で買ったものばかりです。
(頂き物は、とうの昔に手放しています)


リングはすべて手放すことにしました
ピアスは今も気に入って使っているモノだけのここします
ネックレスは一つだけ残して、後はすべて手放します

全13点 買取する店舗で査定・買い取ってもらいました。
ひとつひとつは、買った時の何分の一かですが
「塵も積もれば山となる」そこそこの金額になってビックリ


ジュエリーボックス

リングとピアスの場所は、スカスカになってしまいました(笑)
でも、アクセサリーの整理ができて気持ちがいいです!

今年の花粉症には苦労しましたが、私はそろそろ終わりです。

まだしばらくは、マスク着用外出になりますが、気に入っているピアスを付けて出勤していこと思います。


春は、ワクワク楽しいことが起こりそう
テンション上げて行きましょう!



#楽しく過ごす #ライフスタイル #おひとりさまの老後 #お片付け #楽しい終活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?