見出し画像

北欧暮らしの道具店のミニ財布

荷物を小さくしたくて、お財布を小さくしました。
新しくお迎えしたのは、北欧暮らしの道具店のオリジナルミニ財布

色はグレーにしました。
ちなみにこれまで使っていたのは、ATAOの長財布でした。

すごく使いやすかったのですが、
最近はカードやスマホ決済が多くなっていたので、
思い切ってミニ財布にしました。
でも、決めるまではやっぱり迷うもの。
候補1
ATAOのミニ財布

候補2
小さいふ

決め手は、見た目のシンプルさとお値段。
そして、北欧暮らしの道具店オリジナルなら大丈夫という信頼感。

使ってみての感想
・お札を折るのは面倒くさい?
→私は、面倒くさいと感じなかったです。

・レシートとかですぐお財布パンパンになる?
→レシートも折りたたむので、パンパンにはなりやすいです。こまめに出すようになりました。

・カードは、何枚入る?
→入れる場所は、中側6ヶ所、外側2ヶ所。
私は、7〜9枚入れてます。
(クレカ、銀行カード、保険証、免許証、診察券2枚、子育てパスポート、選抜ポイントカード)
ちなみに中側ケースのみ使ってます。外側は、切符とかすぐ取り出したい時に一時的に使用。
残りのカードは、車の中のカードケースに保管してます。

・小銭はちゃんと入る?取り出しやすい?
→厚みがあるので、全然問題なし。

・小さいバッグのときでも、全然ジャマにならない。リックでも、上部のポケットに入るようになったので、場所が固定されて、財布ないかも?がへりました。

実は、前のお財布
色は残念なことにはなってるけど、
まだまだ使える状態だったので、
更新するのは勿体ないかなーと思ってました。

古くなったから、とか、人前で恥ずかしいから
って理由作って変えるのが今まででした。

でも、もっとポジティブにこの財布がステキだから、変える。
それでいいんだよなー
変える理由も根拠もいらない。欲しかったそれだけでいいんだ。と思った財布更新でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?