不謹慎な話

三浦春馬さんが亡くなってはや3日

いまだにショックから抜け出せない自分です

Twitterのトレンドも変化し、

世界は変わることなく回ってるのに

特別ファンだったわけでもない自分が

立ち止まったままになっています

たぶん、病気とか事故だったら

こんなになってないと思うんですが、

自らの命を自らで絶ったからこそ、

自分はいろんなクレヨンで塗り重ねられた

暗い色に覆われてるんじゃないかな

と思います

訃報を見たとき

ぱっと思い出したのは

『ピンクとグレー』でした

映画でごっちを演じていた中島裕翔さんよりも

三浦春馬さんの顔がすっと当てはまって

何一つ違和感なく

物語の情景が再生されるようで

怖さを感じました

不謹慎かもしれませんが

ただ馴染んでしまった

それだけでした

最期はどんな景色を見たんだろう

何を考えただろう

そんなことを考えてしまいます

こんなこと考えて立ち直れないから

自分はこんななんだって思いますね

私と10個も歳が離れていない彼は

何を考えてしまったんだろう

彼の選択を否定することはありませんが

彼の人生なので彼の選択に間違いはありませんが

どうして

と考えてしまって

また、首を吊るという行為に

真面目な彼らしさを少し感じてしまい

なんとも言えない気持ちになって

今日もまた、彼を愛した人のコメントを読めずにいます

怖かったかな

救われたかな

彼の魂と死後に幸ありますように

Rest In Peace

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?