今、どう運用するか。

私が今、どう運用するか。
日本株は基本的には保有しません。
(一部商社株、積水ハウスを保有していますが、今年中に売却予定です)

まずは資産形成と資産運用を分けて考えましょう。

資産形成では、愚直に投資信託を積み上げます。
※米国市場で戦う事は変わりません。
資産運用として高配当と増配銘柄を拾い上げます。

具体的な銘柄等で言うと、
投資信託は(SBI-SBI・V・全米株式インデックス・ファンド)を積み上げています。
高配当・増配銘柄では、$JEPI,$JEPQ,$BTIを筆頭に複数銘柄保有しています。

具体的な銘柄や選定基準等は別のnoteに記載して更新していく予定です。

また、記載銘柄は購入を促す目的は無く、私の個人的な発信ですのでその他内容含め、判断する際はご自身でよく調べて理解した上でお願いしますり損害を被った場合も一切の責任を負いません。

株式投資には関係ありませんが、炭酸好きには以下をお勧めします。シリカが入った健康的で刺激的な炭酸水です。
私の家の前には定期的にこれが届いています。ラベルレス。かっこいいですね。知らんけど。

私が株式投資で役に立ったと感じる書籍等です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?